2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昼夜逆転と変わらなくなってきた

2時ごろ布団に入り6時50分ごろ布団から出た。目覚ましは6時半にかけておいた。時間どおりに起きれなくなってきた。やはり無理が出てきているようだ。 例のごとく台所で時間を潰し、途中風呂に入ったりしつつ、7時半にはコーヒー牛乳を持ってPCのある部屋に移…

仮眠が仮眠じゃなくなりつつある

2時ごろ布団に入り6時半ごろ布団から出た。目覚ましは6時20分に掛けていた。1時間おきぐらいに目が覚めて、合計睡眠時間は4時間ぐらいだったと思われる。 まずは例のごとく台所でダラダラとした。 7時半をを過ぎるとバナナとコーヒー牛乳を用意して、PCのあ…

これでベランダに布団が干せそうだ

1時半ごろ布団に入り6時10分ごろ布団から出た。目覚ましは6時10分に掛けておいた。今日は父親が早めに起きてくるのでいつもより少し早めに起きた。 布団に入ってから比較的すぐに寝れたが1時間おきぐらいに目が覚めた。睡眠時間は合計4時間ぐらい。 今日も起…

昼寝し過ぎた

1時半ごろ布団に入り6時20分ごろ布団から出た。中途覚醒多めで睡眠時間は4時間半ぐらい。 まず台所でお湯を沸かしたりゆっくりとした。父親への牽制として。朝食はバナナとコーヒー牛乳のみ。 そして7時半ごろから今日も相変わらずPCの前でダラダラとしはじ…

朝方生活だけど怠惰

今日も義務的にブログを書く。 てか、なんか朝方生活にしてから余計にブログを書くのが投げやりになってきたな。朝起きるためには早く寝なければいけないので、そのためにはブログは投げやりにならざるえない、というか。 まあ見てる人からすればずっと投げ…

今日も何もしなかった

0時半ごろ布団に入り6時20分の目覚ましで起きて布団から出た。たぶん中途覚醒は3、4回ぐらい。たぶん合計睡眠時間は5時間ぐらい。なんかあれだな、いまいち思い出せないから書かなくていいかもな、これ。 昨日はかなり早めに晩飯を食べたので、朝食はチラシ…

早起きしても生産的なことはしていない

1時ごろ布団に入り6時20分ごろ布団から出た。目覚ましは6時20分に掛けていた。中途覚醒やや多め。最長で2時間ぐらい連続して寝れた。合計で5時間ぐらい。多分飲み過ぎ食い過ぎだろうな。異常に喉が渇くのとやたら頻尿だから。 朝食は柿とバナナとコーヒー牛…

今日も早く起きれた

1時ごろ布団に入り6時ごろ布団から出た。目覚ましは6時20分に掛けていた。昨日に比べ中途覚醒がは少なく、最長で連続して4時間ぐらい寝ることができた。 チラシ寿司と柿とコーヒー牛乳を摂取した。ちなみに台所には1時間以上は滞在していた。父親を牽制する…

朝起きれた

2時ごろ布団に入り6時ごろ布団から出た。目覚ましは6時20分にセットしておいたが少し早く目が覚めた。というかトイレ覚醒が5回ぐらいあって浅い眠りを繰り返すような形で、最後の覚醒が6時ごろで、目覚ましの音で起きるのも嫌だと思いそのまま布団から出た。…

わりと充実した一日

8時ごろ布団に入り、12時半ごろ布団から出た。合計で4時間以上は寝れたと思う。中途覚醒はあったかなかったか思い出せないが、いつもよりわりと連続で寝れたと思う。 まず、爪を切った。 台所に行き、バナナと柿とコーヒー牛乳を摂取した。ハムなども食べよ…

生活リズムをちゃんとしたい

13時ごろ布団に入るも、寝ることができず、例のごとくスマホを布団に持ち込んでしまった。17時半ごろようやく眠気がきて18時ごろに寝ることができた。そこから覚醒と睡眠を繰り返す浅い眠りが続き、深夜1時ごろの覚醒をきっかけにようやく布団から出た。ちな…

イライラしてしまう

11時ごろ布団に入った。目覚ましは15時半にセットした。しかし寝れそうになかったので布団のなかにスマホを持ち込んでしまった。そこからはいつも通り。夕方ごろにようやく寝れるも、うたた寝したり覚醒したりの繰り返しで、深夜0時半ごろにようやく布団から…

変われない

13時ごろに布団に入り、ちょっとだけ寝れたがあとは全然寝れなくて、15時ぐらいに下に降りて飯を食って、スマホを持って再び布団に戻ってスマホをポチポチしてて、17時ごろにようやく寝れて、23時半ごろの目覚めで「あー遅くなってしまった…」とか思って、そ…

全然だめな日々

今日も何もできなかった…の繰り返し。不安と罪悪感は増大していくばかり。 10時ごろ布団に入り、しばらくして数分間寝落ちするも、そこからはもう寝れなくなって、イライラと過去の後悔が湧いてきて、悪い意味で心臓がドキドキしだして、耐えれず今日も結局…

洗面所の窓がふさがれ圧迫感が出てしまった

洗面所の窓一面に鉄の板が張り巡らされてしまった。 まあ、父親がやったわけだが。母親が「止めてほしい、なんでこんなことするの?」と言うと、隣の家から苦情が来るかもしれないので目隠しにするため、などと意味不明な答えが返ってきたとのこと。ちなみに…

不吉さとダラしなさ

今日は10時半ごろ布団に入り、18時半ごろ布団から出た。何度か中途覚醒があったのと、17時半以降は横になってるだけで眠ってなかったので、合計睡眠時間は7時間ぐらいかと。 一食目は鮭とご飯とおでんを少し食べた。そのままコーヒー牛乳を持って、PCのある…

いつもより早い時間に散歩をした

9時半ごろ布団に入り17時ごろ布団から出た。途中何度か目覚めて中々寝付けなかったりもしたので合計睡眠時間は6時間ほど。 起きてから一食目は自作のチラシ寿司(魚肉ソーセージと、きゅうりと、スクランブルエッグ入り)と柿1つとコーヒー牛乳を摂取した。 米…

結局グダグダ

18時に目覚ましをセットして11時半ごろ布団に入った。今日はわりとすぐに寝れたが14時ぐらいから寝れなくなって15時ごろ布団から出た。 台所に行きいつもより多めに飯を食ってしまった。 米を研いで洗い物をしてから例の如くPCのある部屋に行きダラダラしは…

最近の睡眠リズム(2パターン)

今日は、17時に目覚ましをセットして、11時ごろ布団に入った。全然寝れそうになかったのでスマホを弄りだして、父親の生活音にイライラしたりしつつ、ずっと寝れずにあっというまに17時が来た。しかし皮肉なことにようやく眠くなってきたので目覚ましを止め…

人生を有限と実感する練習

10時ごろ布団に入り0時ごろ布団から出た。もちろん何度も目が覚めたしいくつもの夢を見たので睡眠の質はいまいちなんだろうが結局合計13時間ぐらいは寝たかもしれん。 今日も一日の時間が殆ど残っていない。夜に起きて、あっという間に朝が来て、また布団に…

無駄に長い日記

12時半ごろ布団に入るも、父親の行動と生活音にイライラが爆発しそうになり、寝れそうにもなかったので、またもやスマホを布団に持ち込んでしまった。そこからスマホの電池が切れる16時ごろまでTwitterやYouTubeをダラダラ見てしまった。そしてなんとか寝よ…

なにもうまくいかない

11時ごろ布団に入り0時ごろ布団から出た。13時間ほど布団に入ってたことになる。まあ、途中から寝れなくなってスマホを弄っていた時間が結構あるので、睡眠時間は合計9時間ぐらいだが。それでもたくさん寝たな。ちなみにオナニーは合計4回ぐらいした。ほんと…

物価高の煽り

11時半ごろ布団に入り20時半ごろ布団から出た。 起きてから一食目はバナナ1本と柿1個とコーヒー牛乳1杯を摂取した。 食べる量が少ない方が基本調子がいい気がする。 とはいえ結局今日もPCの前でダラダラしただけだが。 いつもと違う点といえば楽天で買い物を…

全身が怠い

10時半ごろ布団に入り21時半ごろ布団から出た。 起きて早々イライラする。父親と同居するのは無理だ。 軽く飯を食って、米を焚いて、またPCのある部屋に籠った。 一瞬で時間は過ぎ去り、深夜の散歩に出た。 散歩から帰ってきて、少しダラダラして、今これを…

拘り

拘りというのは、短期的な思考になり出口が一つしかないと思い込んでいる状態ではなかろうか。ある種の視野狭窄に陥っているというか。 長期的な視点に立てば出口は他にもある可能性が高い。しかしそこに気が及ばないというか。 ちなみに、拘りの中には、あ…

洗面所を整理した

11時ごろ布団に入り17時半ごろ布団から出た。 台所には父親が居たが、飯を食わないと髪が抜けて禿げるような気がしたので、仕方がなく台所に行き飯を食った。ほどなくして父親は台所から出ていった。 今日は「日用品の買い物をする」と「洗面所を整理する」…

惰性

9時半ごろ布団に入り16時半ごろ布団から出た。 15時ぐらいには目が覚めていたのだが父親が外出するのを待ってから布団から出た。 今日は比較的早く起きれたので大目に飯を食ってしまった。 メンタルの調子は昨日よりはだいぶマシ。まだ諦めてないやれること…

ブログ書くのめんどくせえ

非常に精神状態がよろしくない。どちらにもどこにも進めない状態がつらい。不安と焦り。それにくわえ進もうと思えば進めるだろうに進もうとしない自堕落さへの罪悪感も重なり、何重にも気分がなえている。 今日は、10時ごろ布団に入り、13時ごろ布団から出て…

他人のツイッターやブログを読んでいた

12時ごろ布団に入り23時半ごろ布団から出た。ケツに挟んだティッシュにべっとりと血膿が付いていた。例のアナルの横にある腫れが破裂したようだ。 ずっとそうだが生活が荒廃してる。それに伴い精神状態も下降線。しかし現実は待ってくれない。精神がぴえんだ…

どうすりゃいいんだ

『どうすりゃいいんだ』といった心情がずっと頭の中をぐるぐるしている。 これを見た人は「こうこうこうすべきだよ、あんた」なんて感じで容易にアドバイスできるだろうし、俺自身もふと第三者視点に立つときがあって『こうこうこうすべきだ』とか『それすら…