2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚ましを二つ用意することで生活リズムを直せるだろうか

生活リズムが逆転し過ぎて困っており、対策を考えてみた。 布団に入っても何時間も寝れないという失態を何度も繰り返しており、それによって精神的にも参ってきている。 そこでまず、眠たくなるまで布団に入らないというのはどうだろうと考えた。ニートだか…

何もできないときの対策

俺はいつも何もできなくなる。停滞する。やらなければいけないことは沢山あるのだろうけど… やる気が出ない、やる勇気が出ない、何をやるべきなのかわからない、迷っている、などが原因だと思われる。 ひとつ対策を考えてみた。 行動を二つに分ける 何もでき…

人を批判するのは向いていないのかもしれない

人を批判するってのは大抵後味が悪いな。 人を批判することで得られる結果は以下の3つ。 相手をやっつけられる 返り討ちにあう 相手にされない 2.と3.は当然好ましくないとして、1.もあまり良いものではない。 1.が可能な相手は 自分より弱い 寛容な心で折れ…

何かしなきゃいけないのに何もできないタイプの人間

なーんもしていないし、なーんもおこってない。だから書くことはとくにない。これはある意味幸せなことなのかもしれない。 いまのところは幸せである。 でも、なーんも起こってないってのはいつかは終わる。いつかはなにかが起こる。そのときに気付かされる…

引きこもりを傷つけたければ罵倒するよりもアドバイスすればいい

引きこもりってのはとかく世間から馬鹿にされ罵られ白い目で見られる。 『甘えだ!親に申し訳ないと思わないのか!このクズ野郎が!』 病院に行って精神疾患の病名でもあるのならまだしも、そういった免罪符すら無い引きこもりは問答無用で悪とされる。 これ…

歳食った引きこもりが旅行に行かない理由

暗い顔をしながらただただ停滞してる日々。空回りすら出来ていない。 そんな俺を見て母は「旅行にでも行ってこれば?」と言ってくれる。 働きにも行けない、会って話す友人や恋人もいない、一人で家で欝々としているだけの日々が続く。たしかにパーっと旅行…