朝方生活だけど怠惰

今日も義務的にブログを書く。

てか、なんか朝方生活にしてから余計にブログを書くのが投げやりになってきたな。朝起きるためには早く寝なければいけないので、そのためにはブログは投げやりにならざるえない、というか。

まあ見てる人からすればずっと投げやりみたいな内容だぞって言われそうだが、まあ書いてる側にしか分からない微妙な変化があるということ。

 

0時半ごろ布団に入り、6時20分ごろ起きた。

今日も父親に牽制する形で7時過ぎまで台所でゆっくりとした。ただ、昨晩に食べ過ぎたせいで食欲が沸かず、ひたすら水を飲んだりトイレに行ったりをくりかえしていた。結局食ったのは柿一個だけだった。

そしてコーヒー牛乳を持って、例のごとくPCのある部屋に移動して例のごとくダラダラとした。

仮眠は12時半ごろから摂った。布団から出たのは15時半ごろだった。予定より少し遅くなってしまった。しかし、この仮眠がたっぷりできるという安心感があるから朝早く起きれている、みたいなところがある。まあ、あまりにも長くなりすぎると仮眠が本寝になってしまい、また生活リズムが夜型に戻ってしまう可能性があるので、そこは注意が必要だが。

午後からも相変わらずPCの前でダラダラとしていた。

ちなみに今日は午後からもコーヒー牛乳を飲んでしまった。あれだな、昨日「コーヒーは一日一杯までにしている(キリッ)」みたいなことを書いた翌日にこれだ。宣言するとその逆のことが起きるというジンクスどおりになってしまった。

そしてその後も、散歩などに行きつつも、やはり基本はPC前でダラダラとして、20時半をまわり、そろそろ飯を食わないとと思い、その前にブログを書いておこうということで、今これを書いている。時間は21時1分。

 

相変わらず生産的なことは何もせずダラダラとするだけの日々を送っている。しかし朝早く起きるということだけは頑張れているのでよしとしている。今のところ。

当然ながら、こんなんでいいのだろうか、いいわけねえよな、という不安は尽きない。