2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SNS経由で集客したときの広告&技術系記事を書くときの注意点

興味深い記事を見つけた。実に興味深い。 ブログで稼ぐということを諦めさせてくれる記事。 vaaaaaanquish.hatenadiary.jp 要するに、頭いい人が役に立つ面白い記事を書いて、ハテブいっぱい集めてホットエントリ入りしても、年間数千円しか稼げないらしい。…

高齢ニートの親にありがちなこと

昨日、母親に「2017年いっぱいで“その今やってる遊び”を止めて就職活動始めるって約束したよね?」と言われた。 “その今やってる遊び”とはアフィリエイトのことだ。 「いやいや、5月まで待ってくれ!」「5月までに月1万円の安定収入が手に入るようにするから…

ひたすら2ちゃんねるに固着した日

このブログを開設して5日間、計5記事。 今日初めて外部からのアクセスらしきものがあった。 11/25日付で2件。おそらくクローラだ。 とまあ、そんなことはどうでも良くって、今日から日記付けるわ。 今日あったこと、今日やったこと、今日思ったことを書いて…

検索エンジンやキーワードを意識するのならはてなブログは止めといた方がいいのかもしれない。

前回までのブログを書いていて思ったんだが、検索エンジンやキーワードを意識すると、記事タイトルもブログ内容もイマイチ面白くなくなる。というか、なんか無機的な感じになる。 たぶん、はてなブログは小説みたいな記事とか、生々しい記事とか、物議を醸し…

サチコの検索アナリティクスの表示回数は実際に検索者(ユーザー)の画面に自サイトが表示された時のみカウントされる?

サーチコンソールの検索アナリティクスの『表示回数』っていったい何なのか? 意味としては「検索者があるキーワードで検索したとき検索画面に自サイト名が表示された回数のこと」ってのは分かるんだけど、以下の2つが気になった。 検索者のスマホやPCの画面…

Simplicityにサーチコンソールを登録するの簡単すぎワロタ。導入手順の参考サイトなど。

以下のように俺は馬鹿で神経質で優柔不断なのでサーチコンソール(通称サチコ)を入れるのにやたら時間が掛かった。 で、今日やっとサイト登録できたわけだが、実際の作業はものの数分で終わった。 思ってたより簡単だった。 以下のサイトに書いてある手順でや…

ニートはサーチコンソール入れるぐらいで2週間もかかる

メインブログをサーチコンソールに登録した。 ここまで来るのに2週間ぐらいかかった。アホらしい。馬鹿だ。 なんでこんなにかかったのかというと、サーチコンソールについての情報収集をしていたから。 この“石橋を叩きすぎていつまでも渡れない”みたいなこ…

俺がワードプレスからはてなブログへやって来た理由

気合入れてWordPressで雑記ブログを書こうとしたんだけど上手くいかない。 なんつーか、緊張しちゃうんだよね。 友達やどーでもいい女性の前では自分を上手く出せるんだけど、本気で好きで狙ってる女性とは緊張して上手くしゃべれないみたいな… このブログは…