習慣になってることだけやった

10時ごろ布団に入り17時半ごろ布団から出た。 台所には父親がいたが腹が減り過ぎていたので無理してチラシ寿司を作って食べた。父親とは一言も話さなかった。母親もいたので母親とは少し話した。 そしていつも通りPCのある部屋に行くとダラダラとした。 今日…

寝過ぎ

8時ごろ布団に入って、19時半ごろ布団から出た。合計11時間は寝たと思う。 しかし昨日徹夜したとはいえもっと早く起きたかったな。15時半に目覚ましを掛けていて、遅くても15時半、早ければ14時に布団から出よう、という作戦だった。相変わらず読みが甘いな…

今日は寝なかった

今日はほぼ寝ていない。朝、父親と一悶着あってそれで寝るタイミングを逃してしまった。 9時ごろ、母親に仕事場まで車で送って欲しいと頼まれたので俺が送ろうとしたら、父親が「(昨晩雪が降ったので)車に乗れる状況じゃない!」とキレはじめた。それで母親…

目が覚めても布団から出れない件、先延ばしにして一番悪いタイミングでやる羽目になる件

昼前に二階に上がって布団に入ったのだが、寝れそうになかったので、下に降りてPCの前でダラダラとした。 そしてまた二階に上がって寝ようとするも、無理そうだったので、また下に降りてPCの前でダラダラとした。 そしてまた二階に上がって寝ようとするも、…

義務感と習慣の力

10時ごろ布団に入り23時ごろ布団から出た。昨日と同じ理由から17時には布団から出たかったのだが失敗した。今日は目覚ましも2つも掛けたんだがな。枕元の左右において。まあ一度は起きれても目覚ましを止めて二度寝三度寝四度寝…とやってしまうんだよな。 起…

楽天でサプリメントを買った

12時半ごろ布団に入り、17時半ごろ布団から出た。17時には布団から出たかったのだが失敗した。 なぜ17時には布団から出たかったのかというと、17時15分ぐらいまでなら台所が空いている可能性が高からだ。しかし今日は17時半でも何とかまだ空いているようだっ…

この一年で体重が減った主要因と今日やった1分程度のタスク

10時ぐらい(うろ覚え)に布団に入って、23時半ごろ布団から出た。目覚ましは掛けていなかった。漠然と15時ぐらいか遅くても16時ぐらいには起きる予定だったのだが、まあそんな上手くいく筈もなく。 今日は、起きてからの一食目(と言っていいのか分からないが)…

パソコンの設置をしたかったがストーブの交換をしておわった

布団に入った時間はいまいち思いだせないのだが、目が覚めたのは15時半ごろで布団から出たのは16時半ごろだった。睡眠時間はたぶん5~6時間ぐらいだったと思われる。かなり無理をして布団から出た。 ちなみに、たしか目覚ましは15時半よりもっと早い時間に掛…

今日の日記はちょっと意味深な書き方だがあんま深い意味はない

12時ごろ布団に入り17時半ごろ布団から出た。 目覚ましは16時半にセットしておいて、できればそれよりも早い15時とかに布団から出れればラッキー、ぐらいに思っていた。すると目覚ましよりも遅い17時半という。 まるで人生みたいだな。 ちなみに18時を過ぎる…

引きこもってる間にバイトしてれば500万貯金できてたな

度々書いているのだが父親が風呂やシャワーを浴びないのが不快だ。服も全然着替えていないようで同じ服をずっと着ている。 清潔は病気だ(タイトルうろ覚え)とか、お尻は拭くべきではない(タイトルうろ覚え)とか、そういった反清潔の本を買ってきては読みふけ…

パソコンの設置が倒せない

11時ごろ布団に入り17時ごろ布団から出た。まだ全然寝れそうだったのだが、父親がまだ台所に居なかったので「今ならまだ台所で飯が食える!」と思い頑張って起き上がったのだ。 まず、すぐに台所に行きオデンを温めて食った。そして、バナナとコーヒー牛乳を…

非対称なコミュニケーションをする者同士で惹かれあうという悲劇

ここ最近はマシになったのだが、というか俺がキレるようになってから俺に対してはあまりしてこなくなったのだが、父親は人のものを勝手に捨てる。普段からよく使っている物であっても明らかに必要そうな物であっても人の物は平気で捨てる。 しかし、逆に自分…

無駄にネガティブに考えて疲弊したり無駄にポジティブに考えて疲弊したりする

具体的にこういう恐ろしいことが起こるかもしれない、というか多分起こる、と思っているとその恐ろしいことは起こらない。だいたい恐ろしいことは忘れたころに起こる。血の気も引くような恐ろしいことは。 だから、起きてほしくない具体的な恐ろしいことを、…

中年以降で孤独だとずっと孤独になりがち

絶対的な孤独が続くと力が沸いてこなくなる。精神が不安定になる、情報力がなくなる、行動力の起点がなくなる、などの現象に見舞われる。それで、やりたいこともやるべきこともやれず、ずっと同じ場所に留まり続けることになる。 だから、社会との関わり、友…

引きこもりが叔父のお通夜に行ったけど途中で帰ってきた

3日前の記事でも触れたが叔父の訃報があった。そして今日(1月13日)がそのお通夜で、明日が葬式だ。 当然俺は引きこもりなので行きたくはなかった。そして母親も行かなくていいと言っていた。理由は、コロナ禍なので全員が行く必要はない、従兄弟(叔父からみ…

荒廃した日々

昨日の日記を書いた後、またPCの前でダラダラとして、13時半ごろに父親が隣の居間に来たので俺は二階に上がって寝ることにした。 しかしいっこうに眠れない。しばらく布団のなかで悶々としていると、15時ごろに父親が出かけたようなので俺は下に降りて行って…

十日戎に行ってきた

昨日あの後9時ごろに家を出て十日戎に向かった。 到着。まずは古い福笹を奉納して、参拝をした。 そして新しい福笹を貰いに行った。福笹の束を持った巫女さんが一本ずつかざしていき、参拝者は気に入った福笹があれば手を上げて貰うというシステム。ちなみに…

深夜まで寝てた

11時ごろ布団に入り1時ごろ布団から出た。1時といっても深夜の1時である。14時ごろに起床する予定だったのだが、何度も寝てしまい、結局日付が変わるまで布団のなかにいたという。 何でこんなに寝てしまったかというと、昨日大仕事(俺にとっては)をして疲れ…

新しいパソコンを買いに行った

何時に寝たのかはいまいち思い出せないのだが14時ぐらいに起きるつもりが16時半ぐらいになってしまった。多分7時間ぐらいは寝たと思う。 遅くなってしまったので一食目はバナナとコーヒーだけにして、さっそく家電量販店に行くことにした。トイレをほぼ完ぺ…

Windows8.1のサポートが終了するのにまだパソコンを買いに行けてない

いつもは朝に布団に入り夕方以降に起きるのだが、今日は家電量販店にパソコンを見に行きたかったので、朝に布団に入って少しだけ寝て昼から行こうと思って、早めの時間に目覚ましを掛けた。しかし中々寝付けず、そのまま全く寝れないまま目覚ましの時間を過…

あーダル

12時半ごろ布団に入り22時半ごろ布団から出た。昨日と同様に寝付くまでに時間が掛かってしまった。何度も何度もトイレに降りる羽目に。同じ失敗を繰り返すのは人生の常。 下に降りてまず台所で飯を食った。 その後、この時間に起きるとできることは限られて…

カレンダーを変えた話と風呂の話

11時ごろ布団に入り、19時半ごろ布団から出た。しかし合計睡眠時間は、6時間程度と思われる。というのも、寝付くまでにトイレに8回ぐらい行く羽目になった。最近こういうのが多い。もしくは、逆に睡眠の後半で何度も目覚めて何度もトイレに行くみたいなパタ…

何もやってない

何もやってねーから書くことがねー。今日も何もない一日だったとしか書きようがない。 12時ごろ布団に入り、22時半ごろ布団から出た。 ちょっとダラダラして日付を超えてから一食目を食べた。 あとはPCの部屋に行きダラダラとした。最初にツイッターをやって…

不吉な感覚でずっとモヤモヤ

何も無い日々だから書くことがねーんだよな。何も無いってのは良いことなのかもしれんが。 11時ごろ布団に入って20時半ごろ布団から出た。 下に降りて行くと台所が空いていたのでオムライスを作って食べた。 しかし父親が台所であるものを廃棄していたことに…

自殺に関するデータの備忘録(記事未完成)

11時ごろ布団に入り、17時に目覚ましをセットしたが、19時ごろ布団から出た。 そして今日もほぼ生産的なことはしなかった。まあ神棚の掃除ができたのは良かった。 ところで、さっき風呂に入っているときふと思ったことがあって記事にしようと思ったのだが、…

考えてるだけ、感じてるだけ、でなんも行動してない

9時ごろ布団に入り17時ごろ布団から出た。最近は中途覚醒少なめで済んでいる。たぶん水分をとらないように心がけているからだろうな。まあ殆どがトイレ覚醒なんだよな。ちなみに最初に寝入って5時間を過ぎたあたりから1、2時間おきぐらいに目が覚めるように…

相変わらず生産的なことをやってない

12時ごろ布団に入り17時半ごろ布団から出た。 台所に行くとすでに父親が居たので3分で卵とじを作ってPCのある部屋に持って行って食った。以前からずっと言っていた台所問題、PCのある部屋に移動して食べるということで解決できるかもしれない。なんでこんな…

大晦日

何時に布団に入ったかはイマイチ覚えてない。たぶん昼前ぐらい。そして布団から出たのは21時半ごろ。父親が二階に上がったタイミングで起きて、下に降りて行った。 台所にいくとまたゴミが増えていた。起き抜け早々イライラする。父親はゴミをコレクションに…

少し生産的な一日

ブログ書くのクソめんどくせえ。惰性で毎日書くことになっちゃったから仕方なく書いてるだけ。ほんとは書きたくない。 じゃあそもそも何のために書いてんだよって話になってくるわけだが。 まあ、今日も日記を書く。 7時半ごろ布団に入り14時20分ごろ布団か…

ダラダラしてるだけ

10時ごろ布団に入り、18時ごろ布団から出た。 まだ全然寝れそうだったのだが、父親が台所にくる前に起きなければと思い、頑張って起きた。しかし時すでに遅しで、俺が起きて間もなく台所に父親が来たので、俺は納豆と卵かけご飯を持ってPCのある部屋に行った…