毎日同じような日々を書いてるだけなのでタイトルに困る

16時ごろに暑くて目が覚めた。引きこもりにとって夏はロクでもない季節で大嫌いなのだが、昼夜逆転を治しやすいというメリットはあるかもしれない。 下に行くと今日は台所に父親が居たのでシャワーを浴びて居間でクーラーをつけて寝転がって涼んでいた。そし…

今日も散漫な文章を書いた

今日は17時ごろに起きた。予定よりも1時間以上寝てしまった。しかしこれでも眠たいけど頑張って起きたほうだ。これ以上寝ると台所で飯が食えなくなると思い無理をして起きたのだ。だいたい5時半ぐらいになると父親が台所に来てしまうため。 しかしあれだな、…

今日もダメだった

もうブログ書きたくねえ。 誰かに強制されてるわけじゃねーんだから、じゃあ書かなきゃいいじゃん、って話なんだがな。 しかし一方で、どうしても書かねば、という気持ちも湧いてくる。それで結局、今こうやって書いているわけだ。 まあ、それほど習慣の力は…

できないことをしようとしているのかも

ブログはもう書かない方がいい気がしてきた。しかしせっかく半年以上毎日更新つづけてるんだからやめるにやめれない。まあ悪い習慣ではないしな。 なんか、ブログを書くことでやるべきことが逆にできなくなっている気がするんだよな。やろうとしていること、…

怠惰と引きこもりあるある

今日も何もやってない全然ダメだ。ブログ書くのもクソほど面倒くさい。 17時ごろ起きて飯を食ってダラダラとPCを見ていた。何をしていたのか自分でもよく分からない。PCのタブを複数開いて何をするわけでもなくダラダラとしていた。今確認すると開いていたダ…

ダラダラの繰り返し。てかダラダラしかしてない。クソすぎる。

ブログ書くのめんどくさすぎる。 今日も朝寝れなかった。朝9時ごろ布団に入って1時間半ほどは寝れたのだがそこから目覚めてからはどう頑張ろうとも寝れそうにもなかった。とにかく暑すぎる。まあ前日に変な時間に寝てしまったってのもあるだろうが。 結局12…

なんの変哲もない引きニートの一日

毎日ブログ更新を始めてもう半年以上が経過するわけだが、もう毎日ブログ更新は止めたいと思うほど書くことがメンドクサクなってきた。 今日は日記を書く。 今日は午前9時ごろ布団に入った。暑すぎて全然寝れん。クーラーを付けたが暑い。全然寝れん。12時に…

ブログ書くのめんどくせえ

アナルの血膿がだいぶ治まってきたので今日は散歩をたくさんした。2時間以上は歩いた。暑かったので帰ってすぐシャワーを浴びた。深夜でも気温は25度以上あるし連日雨が降ったりやんだりしているせいか蒸し暑い。 てかブログ書くのめんどくせえ。なんも書く…

すぐ照準が定まらなくなり結局“何も前進していない”という結果になる

今日も何もできなかった。このブログを読んでくれている人には、いや今日からアルバイトを探して応募するんじゃねーのかよ、とツッコまれるかもしれんが今現在まで探してもいないし応募もしていない。今現在の時刻は4時20分。本当に一日何もやっていない。ア…

引きこもりを脱出したら行きたい病院4選

昨日アナルの腫れが破裂してからまだ血が止まっていない。というか今回は結構膿も出てきやがる。いつもは血だけだったのにな。 こりゃ傷口が閉じるまでいつもより時間が掛かるかもしれんな… 今回の傷口が閉じて次回また腫れてきたときに病院に行こうとか思っ…

ケツの痛みとタスクと父の日のプレゼント

昨日寝過ぎたせいか今日は1時間半ほどしか寝れなかった。 朝布団に入って夕方の16時ごろまで寝る予定で、午前中は例のごとく軽く寝たり軽く目覚めたりの浅い睡眠を繰り返していたのだが、昼頃の覚醒からは全然寝れる気配がなくなり、あまりダラダラ布団にい…

調子がよくないので愚痴

14日15日は5時間の外出を達成。16日は休み。昨日は達成。今日は休み。まあ昨日の夜の時点では今日も5時間ガッツリ外出する予定だったんだけどな。決めたことが殆どできないって性質はもう一生なおせないのかもな。 今日は16時ごろに起きる予定だったのだが、…

ケツの調子が悪いが対人恐怖は和らいできたかも

アナルが痛い。正確には月工門の左辺りが痛い。まあいつもの定期的な腫れだな。数日すれば破裂して血が出て楽になるはず。 しかし、かなり深いところから腫れているようで直腸や月工門が圧迫されているのか、ここ数日ウンの出が悪い。少量のウンを何度も分け…

サボっちまった

腰痛が酷くて今日は5時間の外出を断念した。外出といっても2時間以上は散歩で時間を潰すことになるので、この腰痛で2時間も歩くのは合理的ではないと考えて。しかし合理的ではなくとも否応なしに出勤せねばならないのが仕事というものなのだろうが。 悩んだ…

一人で適当に5時間外出するだけで苦労してて仕事なんてできるかね

なんとか17時半ごろに起きてトイレでウンを気張ったがウンはあまり出ず、父親が台所にくる前に食わねばと飯を済ませて再度トイレで気張るもやはりウンはあまり出ず。 今日も5時間の外出をせねばと思うも異常に体がだるく畳の上で寝転んでしまった。しかし思…

田舎の24時間営業のスーパーっていいよな

銀行で金をおろしたかったので夕方には起きたかったのだが、ようやく布団から出れたのは21時を過ぎていた。 しかし昨日も書いたように、アルバイトの応募を断念する代わり、今日から毎日5時間以上の外出せねばならない。 布団から出てトイレに籠っていたらあ…

やっぱ応募しないことにした!言い訳だけ書いとく

日付が変わって14日になった。 宣言した通りなら今日中に応募するしかないんだが無理だわ。ハードルが高すぎる。 いや、正確には無理ではないと思う。 散歩中にずっと考えていた。 応募するとしたらフルキャストの単発の短時間労働をとりあえず一度だけやっ…

葛藤

今日は比較的メンタルの調子が良い。 しかしあれだ、今日は調子が良いからとか調子が悪いからとかに左右されないためにも俺には“予定”が必要なんだよな。 友人に連絡を入れて食事にでも行く約束をしておこうか、恋人とデートの約束でもしようか、あるいはエ…

実は「引きこもり」という言葉を使うのが苦手です

引きこもりという言葉を使うことが苦手になってきた。 いや、前から多分苦手だったんだろうな。Twitterなどでも引きこもりについて語るときなどは当然この言葉を使うしかないのだが。どうも違和感というかむず痒い気持ちになる。 なぜか? そもそも俺は弱者…

ダラダラと求人を見て当然応募はせず

今日は17時ごろに起きた。 結局昼夜逆転は直ってない。 ダラダラと軽く飯を食ってからPCのある部屋に行った。 てか「ダラダラと軽く」って表現変だな。まあでも、ガッツリ食うわけでもないのに、何を食おうかな…とか、父親がくる前に食ってしまわないとな…と…

働かないと…

昨日と今日は整理をがんばった

昨日と今日と明日は整理を頑張ると書いたのだが予想通りあまり捗っていない。 いま時間は4時27分。もう遅いのでさっさと書きたい。だから日記を書く。 てかブログを苦痛なくクソじゃない(クオリティーの高い)記事を書く方法とか口走っときながら結局また日記…

今日からの予定

今日はアナルの調子が悪いんだけども最近は比較的居メンタルの調子はいい。親に怒鳴りつけたりしていない。 今日と明日と明後日は吉日なので整理をしたい。毎日整理をしようしようと思って結局ダラダラなんにもしていないのにまだ整理とか言ってんのか?いい…

ブログを書くのが苦痛になってしまうこととクソみたいな記事になってしまうことへの対策

ブログを書くのが苦痛だ。というか書いていて意味があるのかというのがある。クソみたいな記事しか書いてないから。書くのが苦痛なうえ苦痛を経て書いたものがクソならもはや書く意味ないだろうと。 苦痛ではないようにする クソではないもの(それなりに意義…

好きなaikoの曲ランキング【ベスト5】

嫌いなものばかりが目に入る。そして不快になる。 偏桃体の活動が過剰になっているのだろうか。 動物ってのは天敵が側にいると警戒する。どんなに小さな不安要素であっても察知して反応する必要があるからだ。 もしかしたらそれと同じ状態なのかもしれない。…

一応、朝早く起きた

昨日書いた通り今日一応6時15分ごろに起きて台所を場所取りして飯を食った。そして例のごとくPCのある部屋に行ってダラダラした。間もなく父親が降りてきた。 まあ一応、朝起きて飯を食うことには成功した。こんな健康的なことをしたのは何年ぶりだろう。 と…

明日からの生活リズム

昨日も書いたが、深夜0時ごろに仮眠を摂ろうとしたところそのまま起き上がることなく朝まで寝てしまったことにより、昼夜逆転が改善した。このまま継続できればと思う。 というのも、朝方生活にした方が就労への復帰の道筋もできやすい気がするので。まあ当…

ブログ更新は途絶えてない!

午前0時ごろ『ブログを書く前に風呂に入って散歩して…』とか考えていたら猛烈に身心がダルくなってきたので、仮眠を取ろうと思いベッドに横になったら、寝てしまった。 一応、一時間おきぐらいに目覚めて『起きなきゃ…』とか思ってたんだが、結局起き上がれ…

竹についての経緯と、今後の対策と、父親と俺の認知の歪み

今日も父親がせっせせっせと竹に水をやっていた。以前も書いたが、彼は竹の育成に余念がない。というか異常な執着がある。 竹についての経緯 はじめは西側の軒先から30センチぐらい(外壁から80セントぐらい)の位置に3本ほど植えていた。そもそもこの時点でお…

オナニーのような文章

メンドクサイことはやりたくないし考えたくもないからどんどん先延ばしになって一向に着手できないしそれほどメンドクサクないことはまだ先延ばしにしても大丈夫だとか油断してしまってこれはこれで一向に着手しないという… それで結局ずーっとなにもしない…