死にたいってどういうこと?

昔、若者の問題についてスタジオで語り合うテレビ番組があった。 問題を抱えている若者代表として、暴走族とメンヘラ男子がゲストに迎えられていた。 メンヘラ男子が登場したとき「○○君はいつも死にたいと思っていて…」とナレーションが入ったが、そのとき暴…

エネルギーはあると思っているんだが…

オナニーをやり過ぎてしまう。1日平均3回ぐらいがデフォ。そしてよく眠る。睡眠リズムが崩れているので布団に入っているけど寝れないという時間が長くなることはあるが実際に眠っている時間も長い。食欲もある。つまりエネルギーは十分にある。 強迫観念なり…

きれいごとかもしれないが

いつも被害者的で、1の不幸を10ぐらいに受け止めて、それをひたすら周囲に主張する、SNSで吹聴する。そんな人間にはなりたくない。 側から見れば大変な状況なのに自分は恵まれてる方だと思い込み、ポジティブに目を向け、前向きに行動して、本当に幸せになる…

2020年12月の記録

何とか変わりたい。 12月1日(火曜日) 脱床:19時体重:98.4kg体脂肪率:31.1%肉体年齢:46歳歩数:約500歩 オナ禁1日目達成。しかし起きる時間は相変わらず夜。何度寝もしてしまい夢を幾つか見た。ヤクザっぽいラッパーにめった刺しにされ何度も殺される夢、…

一定期間やらないでおく

やらないことを決めた方がいいんだろうなと思う。 一定期間やらないでいるとやらないのが当たり前になってやる方が難しくなるという法則がある。 この法則を利用してTwitterとオナニーを一定期間やらないようにしてみようと思う。 その空いた時間で整理をし…

肛門の近くの粉瘤を放置していたら小さくなってきたのでその理由と今後について書く

去年の秋ぐらいからケツから血が出るようになった。定期的に腫れては血が出る。血はすぐには止まらず1日ぐらいは出続ける。長いときは3日ぐらい止まらない。 ちなみに腫れているときは便が出にくくなり、やたらと細くなる。これが数日続いた後、破裂して出血…

2020年11月の記録

Twitter断食をしばらくした方がよさそうなので、Twitterでの体重などの記録を止めて再びブログでやっていく。 11月10日(火曜日) 脱床:18時30分体重:97.7kg体脂肪率:30.4%肉体年齢:45歳歩数:5122歩 最後にブログに記録した8月にくらべずいぶん太ってしま…

ニートが美容院に行くということをかなり前向きにとらえてみる

今日は美容院に行ってきた。 一時期は対人恐怖が酷く美容院に行けなくなり1年以上髪を放置したりもしていたが、ここのところ2~3ヵ月に1回のペースで行けるようになった。散歩と自己啓発と食生活の改善などを心がけてきた賜物かもしれない。 また、以前は美…

Twitter中毒になりがちだからしばらく止めたい

しばらくTwitterを控えようと思う。理由はある種の依存症のようになって多くの時間を奪われてしまうからだ。1日Twitterだけして終わってしまう。それで何もできない。 ここのところオナニーは少しマシになった。ここ2日はPCの前ではシコらなくなった。そこで…

突破できない壁ばかりで引きこもり悪化

引きこもりというのは突破できない壁に四方を囲まれて身動きが取れないような状態といえる。ということは、その中でもまだ突破できそうな壁を手探りで探してそこからでも壊していくというのもありかもしれない。 俺の場合、とあることについて親と話し合うこ…

目覚ましを二つ用意することで生活リズムを直せるだろうか

生活リズムが逆転し過ぎて困っており、対策を考えてみた。 布団に入っても何時間も寝れないという失態を何度も繰り返しており、それによって精神的にも参ってきている。 そこでまず、眠たくなるまで布団に入らないというのはどうだろうと考えた。ニートだか…

何もできないときの対策

俺はいつも何もできなくなる。停滞する。やらなければいけないことは沢山あるのだろうけど… やる気が出ない、やる勇気が出ない、何をやるべきなのかわからない、迷っている、などが原因だと思われる。 ひとつ対策を考えてみた。 行動を二つに分ける 何もでき…

人を批判するのは向いていないのかもしれない

人を批判するってのは大抵後味が悪いな。 人を批判することで得られる結果は以下の3つ。 相手をやっつけられる 返り討ちにあう 相手にされない 2.と3.は当然好ましくないとして、1.もあまり良いものではない。 1.が可能な相手は 自分より弱い 寛容な心で折れ…

何かしなきゃいけないのに何もできないタイプの人間

なーんもしていないし、なーんもおこってない。だから書くことはとくにない。これはある意味幸せなことなのかもしれない。 いまのところは幸せである。 でも、なーんも起こってないってのはいつかは終わる。いつかはなにかが起こる。そのときに気付かされる…

引きこもりを傷つけたければ罵倒するよりもアドバイスすればいい

引きこもりってのはとかく世間から馬鹿にされ罵られ白い目で見られる。 『甘えだ!親に申し訳ないと思わないのか!このクズ野郎が!』 病院に行って精神疾患の病名でもあるのならまだしも、そういった免罪符すら無い引きこもりは問答無用で悪とされる。 これ…

歳食った引きこもりが旅行に行かない理由

暗い顔をしながらただただ停滞してる日々。空回りすら出来ていない。 そんな俺を見て母は「旅行にでも行ってこれば?」と言ってくれる。 働きにも行けない、会って話す友人や恋人もいない、一人で家で欝々としているだけの日々が続く。たしかにパーっと旅行…

2020年8月第2週目

日記の書き方を変えようと思う。 タイトルを考えるのがメンドクサイし、行動や進歩の無い日々なので思考の書き殴りになるだけだから、もっと簡潔に1週間分を1記事にまとめて書いていこうと思う。思ったこととかはその時その時に別の記事として書けばいい。 2…

引きこもり日記

脱床:12時45分 暑いせいか布団からは早く出れる。 一日としてはとくに進展なし。イライラは抑えられた方かな。 ダイエット日記録 歩数:10026歩体重:95.0kg体脂肪率:28.1%肉体年齢:42歳 筋トレは最後まで腕を曲げない(曲げれない)懸垂を4回ぐらい。

メンタルの安定

脱床:13時30分 今日は母と買い物に行った。 ダイエット日記 歩数:8626歩体重:94.8kg体脂肪率:28.9%肉体年齢:44歳 買い物のときは万歩計を付けていなかったので、1日の合計だとわりかし多く歩けたと思う。合計1万歩は超えてると思う。 父が台所に居ると…

そろそろ我慢強く自己責任間のある人間にならないと

脱床:14時よりは遅かった(忘れた) タイトルは深夜のウォーキングをしながらふと思ったこと。 今日はまた母に強く当たってしまった。俺は健康に良くないと思ったからやめた方がいいと言ったのだが、独りよがりで傷つけてしまったようだ。感情であっても論理…

色々ふと思ったこと(タスクの処理とか父のこと)とか適当に書く

脱床:15時45分 2つ思ったことがあるから書く。 1つ目 今日も相変わらずな一日ではあったが、タスクについて少し良い方法を思いついた。 俺はいつも整理をしなければ…とか書いてるけど、結局整理に逃げているだけな気がしていた。そして、やりっぱなしで結局…

深夜の散歩がやはり良いみたいだ

脱床:15:30頃 今日は比較的ポジティブだった。感情の波が大きくて困る。 親はなぜか優しかった。明るく振る舞ってくれた。申し訳ない気持ちになった。親に対しては怒りと申し訳なさと愛情が混在した複雑な感情だ。 今日も特に何かができたわけでもなく時間…

最低人間

脱床:15時よりは早かった(思い出せない) 起きてから5分ほど散歩した。昨日書いたように起きてすぐの散歩はあまり意味が無い気がしたので短めに。しかし家から逃げるかのように出た。でも暑くてすぐ帰ってきた。 夜はまた母親を罵ってしまった。以前ほどきつ…

進歩の無い日々

脱床:14時半 こうやって一日の終わりに日記を書くことにしているのだが、頭が働かないので多分後日見たら汗顔無地になるだろう。けど書く。 今日も起きてすぐ散歩に行ったのだが、やはり家に帰るとイライラと不快感で爆発しそうになった。 70後半にもなる父…

親へ復讐するとまた自分に返ってくる

脱床:15時半 昨日書いたように起きてからすぐ歩きに行った。有言実行できたので自己肯定感が上がった。 しかし家に帰ると嫌なことがあって親をドヤしてしまった。お前にやられたことを返してんだよ!みたいな言い方もしてしまった。めちゃめちゃイライラし…

明日はちょっとした対策を…

脱床:16時過ぎ 今日も昨日と変わらないような一日だった。だめだこりゃ。 ひたすらtwitterが捗ったわ。 打開するためには行動パターンを変えねば。 明日は起きたらすぐ散歩しようかな。はじめにしばらく体を動かすことで頭の中がしばらく静かになる気がする…

変われない日々

脱床:17時頃 とうとう起きるのが夕方になってしまった。やはり睡眠リズムはどんどんずれて行く。そして今日も散歩とツイッターと飯を食う以外のことが出来なかった。生産的な活動が何一つとしてできていない前進できていない。心の中では色々と考えているん…

何かをやってるつもりで何もできない日常

起床時刻が12時過ぎになってしまった。このまままた後ろにずれこんでいくのはマズイ。目覚めてから二度寝三度寝をしてしまうんだよな。あるいはオナニーやスマホを弄ってしまう。それでドーパミンが出てきて起き上がれたりするから。でもオナニーだと疲れて…

本格的にダイエットしようと思う

1枚目が昨年6月に撮ったものでこのとき105kg以上あったはず。 2枚目は今撮ったもので、現状の体スペックは以下のとおり。 体重:95.0kg 体脂肪率:28.5% 肉体年齢:43歳 ちなみにこれは晩飯後の測定なので、飯前ならもっと痩せてるはず。 1年で10kg近く痩せ…

何でもいいから、小さなことでいいから、人と関わらないと

朝は11時ごろ起きた。 そして丁寧に完璧に支度をして、病院に行ってきた。手術を選ばなかったのは後悔したが、まあ行けてよかった。 fan.hatenablog.jp 達成感って大事だな。あとは人との関わり。 2日に1回ぐらいのペースで人と関わる用事をしたい。まあ人と…