2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体と精神に悪いことをしている

昨日、生活リズムがクソだって書いたんだが、引きこもりになってからずっと肉体にも精神にも悪いことしてんだよな。 働いてたときはさ、ひどいときは130時間以上は残業してたし、向いてない、全くキャパに合わない仕事なうえ、責任がやたら重くて、無駄にプ…

生活リズムが完全に堕ちた

昼夜が完全に逆転してしまったな。 この前もそのようなことを書いた気がするのだが、ここ2日ぐらいはもう入院する前の一番ひどかったころの状態に戻ってしまったわ。 昨日なんて起きたの20時過ぎてたしな。朝方布団に入って寝れずに昼頃ぐらいまで悶々として…

高熱が出たその後

こないだ高熱が出たと書いたのだがその後のことを書く。 まあ結論からいうと近場のクリニックに駆け込んだのだが、高熱の原因がわからない状態だったので、直前までどう対処するか悩みあぐねていた。 一応選択肢としては、手術した病院に電話する、とりあえ…

やっぱり途切れたことにする

昨日は、というか先ほどは、「毎日更新途切れてない!」と書いたがやっぱり途切れたわ。 というのも、結局あの後寝ることができなかった。一応布団のなかにはいたのだが、ダラダラとスマホを見てしまい、一睡もしないまま15時過ぎに布団から出た。つまり救済…

毎日更新途切れてない!

眠くてブログ書かずに寝ちまった。 で、今から書くわけだが、今は中途覚醒中であってまだ起床したわけではない。この後またもう一眠りするつもりだ。つまりまだ今日は始まっていない。 いつの間にか俺にとってブログの毎日更新は『就寝前までに1記事以上書く…

高熱が出た

昨日に続きさらに体調が悪くなった。 昨日ブログを書いたあとぐらいから熱がではじめて朝には高熱になっていた。そしてこれを書いている今も熱がある。 ツイッターに記録しておいたここ最近の体調および体温の推移をここに引用しておく。 手術前にあった右腰…

調子がよくない

7時ごろ布団に入った。ほんとは6時ごろ布団に入るつもりだったのだが、変なタイミングで父親が起きてきて、立ち往生して、予定より遅くなってしまった。また、それによってトイレに行くタイミングも逃してしまい腹とケツの調子もいつもより悪い。それで一気…

ブログを書かねばと思いつつ延々と他ごとをやってからブログを書く

いつもブログを書き始めるまでに時間がかかってしまう。とくに大それたことを書く予定でもないのだが、いつもPCの前に座ると他ごとをしてしまう。 たしかPCの前に来たのは21時半ごろだった。そこから、ブログを書かねばと思いつつも他ごとをしてしまい、延々…

ひさしぶりに日記を書く

どうやって書いていたかいまいち忘れてしまったが日記を書こうと思う。 朝6時半ごろ布団に入った。退院後しばらくは朝方生活で頑張っていたのだがもう生活リズムは逆転しちまった。しばらく布団のなかでスマホを見ていた。とりあえずTwitterやYouTubeなどを…

ブログの連続毎日更新記録が途切れた理由

ブログの連続毎日更新記録が途切れてしまった。 これまで連続毎日更新の日数をカウントしていたわけではないが、この際だから何日間続いてたのか確認してみようと思う。 ちなみに実は途切れたのは今回が初めてではない。 まず、毎日更新をはじめて始めたのは…

退院後初の通院をしてきたが聞きたいことが聞けなかった

昨日、退院してから最初の通院に行ってきた。 退院したのが10月8日だったので11日ぶりの病院。 行く前かなり緊張した。 いくつかの不安要素があったのだ。 まず、診察予約時間は朝からだったのだが、退院して生活リズムが狂いはじめていたので、朝家をでる前…

手術後4日目(痔瘻入院生活1日の流れ)

昨日の夜、昨日の日記を書いていると消灯時間を過ぎてしまい、痛み止めと睡眠導入剤を飲んだのは日付が変わってからだった。 それで気付いたのだが、集中してブログなどを書いているときは痛みがマシになっているんだよな。本来は痛み止めを22時以降飲んでな…

手術後3日目(複雑痔瘻の術後排便)

まず、消灯の際には、前回の教訓を活かし、痛み止めを先に飲んだ。すると眠気もきたので睡眠薬は飲まずそのまま寝た。1時半ごろ目が覚めた。痛み止めはまだ効いてるようだ。つまり単なるいつもの中途覚醒。スマホを見てしまった。ここで睡眠薬を飲んだ。する…

手術後2日目

今めっちゃ痛い。浸出液もオシメと尿漏れパッド両方を30分の間に2回変えても間に合わない。ベッドに大きな血の染みがべっとり。 その苦痛を紛らわすために書く。手術後2日目の日記を。 術後1日目の消灯前にここのとこ夜寝れていないことを看護師さんに伝える…

手術後1日目

前回の続き。ただ昨日のことなのであまり細かくは覚えてない。やはり当日書くべきだったな。 朝はじめの看護師巡回で立つことと歩くことの許可が出た。 手術当日の朝食以降何も食べてないのだが、この日(手術後1日目)も水とお茶以外は禁止。その代わり点滴に…

術後直後の後に起きたこと

長文を書けるテンションじゃなかったので代わりにツイッターで随時実況していたのだが、落ち着いてきたので、覚えている範囲で術後直後の後のことを書いておこうと思う。 あの後は徐々に麻酔は切れていったのだが、19時45分ごろ腹痛と便意に襲われた。それで…

複雑痔瘻の手術直後

なんとか手術を終えて病室へストレッチャーで帰還。 思いのほか大きく切除したらしい。麻酔は6時間ほど経って切れるらしく、それ以降は痛みでブログどころではなさそうなので、今仰向けでほぼ身動きが取れぬ状態だが、今のうちに気合いで書いておく。 手術直…

手術前なのに寝不足

消灯時間は22時。 昨日あまり寝れていなかったのもあって30分ほどで入眠することができた。 しかし0時半ごろ以降、目が醒めてしまった。 2時を過ぎても寝付けなかったのでスマホを見出すしまつ。当然余計に寝れなくなった。 3時ごろ看護師さんが巡回にきて、…

入院1日目【複雑痔瘻】

昨日は0時ごろには晩飯を食べて3時半ぐらいまでには布団に入るつもりだったのだが、入院の準備の見直しや追加などをあーだこーだしているうちに結局遅くなってしまい、布団に入ったのは朝の6時半を過ぎていた。まあ昨日も書いたがそもそも散歩から帰ってきた…

入院前日

7時半ごろ布団に入った。スマホを見てしまったので眠れたのはたぶん9時を過ぎてから。16時ごろ布団から出た。まだまだ眠れそうだったが月曜から入院なのでさすがに生活リズムを少しでも改善せねばと思い頑張った。 軽く飯を食ってから、爪を切る、鼻毛を切る…

俺がやりたくないことをやれるとき

8時ごろ布団に入った。扇風機を頭から浴びて少し涼んで、オナニーをして、ほどなくして寝ることができた。中途覚醒は1回か2回あった。16時半ごろ布団から出た。今日こそは入院の準備をせねばと思い。 濃い目のコーヒー牛乳と軽食を済ませ早速入院の準備をは…