わりと充実した一日

8時ごろ布団に入り、12時半ごろ布団から出た。合計で4時間以上は寝れたと思う。中途覚醒はあったかなかったか思い出せないが、いつもよりわりと連続で寝れたと思う。

まず、爪を切った。

台所に行き、バナナと柿とコーヒー牛乳を摂取した。ハムなども食べようか迷ったが結局食べなかった。結果としては食べなくてよかったと思う。

食べ終わり、米を研いでセットしてから、例のごとくPCのある部屋に行きダラダラとしはじめた。この時点で14時半ごろ。

16時ごろになって、父親が出かけたので、育ちに育って電線に当たってしまっている竹の枝を伐採した。父親にばれない程度のギリギリの匙加減で。

この時点で、今日は爪も切ったし前々から気になっていた竹の枝も伐採できたし、結構満足していた。

ちなみに、昨日から決めていたのだが、できれば今日は夜の20時ごろに夕食を食べて、22時半ごろには寝たいと考えていた。

ということで、いつもよりだいぶ早い20時ごろに台所に行ってみたのだが、案の定父親が居た。そこで、軽く散歩などをして時間を潰すことをした。

21時ごろに台所から父親が居なくなったので飯を食い始めた。父親の気配を気にしたり途中中断したりしながら食べたので、結構時間が掛かり、23時半ごろにようやく食べ終わった。

そこから、お祈りなどの儀式をしていると、父親が降りてきたの中断して、今これを書いている。時間は0時33分。結局、予定よりも遅くなってしまったが、なんとか今日をきっかけに朝方生活に改善したいところ。