今日も早く起きれた

1時ごろ布団に入り6時ごろ布団から出た。目覚ましは6時20分に掛けていた。昨日に比べ中途覚醒がは少なく、最長で連続して4時間ぐらい寝ることができた。

チラシ寿司と柿とコーヒー牛乳を摂取した。ちなみに台所には1時間以上は滞在していた。父親を牽制する為だ。

そしてPCのある部屋に行った。何かしら生産的なことをしたいなと思ったが結局ダラダラしてしまった。やはりPCの前に行くと何もできないな。

昼過ぎに仮眠をとった。

ベランダまで伸びてきている杉の枝を父親にバレないように切った。これが今日一番の大仕事だった。

またPCの前に行くも何もできなかった。

車のことで父親が騒いでいた。車検が切れるだのどーのこうの言っているようだ。母親にも八つ当たりをしていた。悪い意味で胸がドキドキした。

夕方になると例の24時間スーパーに買い物に出かけた。いつもは深夜に行くので、この時間に行くのは初めてだ。人が結構いた。今日も周囲の散策をしたのだが鹿は1匹も見かけなかった。いつもは数十匹見かけるのだが。時間が早いと人がいるので森の中に隠れているのかもしれない。

買い物から帰って8時半ごろから飯を食い始めた。今日は父親が早めに台所からどいてくれた。

そして榊の水を換え、シャワーを浴び、歯を磨き、お祈りをして、今これを書いている。時間は0時41分。