仮眠が仮眠じゃなくなりつつある

2時ごろ布団に入り6時半ごろ布団から出た。目覚ましは6時20分に掛けていた。1時間おきぐらいに目が覚めて、合計睡眠時間は4時間ぐらいだったと思われる。

まずは例のごとく台所でダラダラとした。

7時半をを過ぎるとバナナとコーヒー牛乳を用意して、PCのある部屋に移動してダラダラとしはじめた。今日はいつもとパターンを変えて朝から買い物に行こうかなと思ったのだが今日に限って車が使えないという。

結局12時半ごろまでダラダラとして、2階に上がり仮眠をとりだした。今日は3時間ほど寝るつもりで目覚ましを掛けた。しかしトイレに降りたとき、冷凍庫の調子がおかしいと母親が困っていたので対応することに。どうやら霜が肥大化して内部で巨大な氷となり扉が閉まらなくなっているようだった。ドライヤーで溶かしながらスプーンで氷を破壊していった。30分以上掛かってようやくひとまず解決した。そこからはどうも寝れなくて悶々とした。それでスマホを布団に持ち込んでしまった。するともっと寝れなくなり17時が来てようやく寝れた。そして布団から出たのは結局19時ごろだった。なんか午後の仮眠が本寝になりつつあるな。

またPCのある部屋でダラダラとして、21時半ごろから夕食を摂った。

23時ごろ夕食を終え、洗い物や神棚の榊の水を換えるなどして、今これを書いている。時間は1時44分。なんかどんどん遅くなっていってるな。