生活リズムをちゃんとしたい

13時ごろ布団に入るも、寝ることができず、例のごとくスマホを布団に持ち込んでしまった。17時半ごろようやく眠気がきて18時ごろに寝ることができた。そこから覚醒と睡眠を繰り返す浅い眠りが続き、深夜1時ごろの覚醒をきっかけにようやく布団から出た。ちなみに布団に入ってから出るまでの間に合計で4回ぐらいオナニーをした。最近よく抜いてしまう。ムリヤリ立たせて抜いているみたいなところがある。息子じゃなくて自分が立てよって話だよな。

ところで、布団に入っても寝ることができないのならもう起きた方がいいのでは、とか自分でも思うのだが、なぜそれをやらないのかというと、どうせ起きていても何もできないというのがあるんだよな。眠れないけど頭がボーっとしてて覚醒もしてない、日中は父親を回避しながら行動しなければいけない、それで結局ずっとイライラしてるだけ、体調は悪化、みたいな感じになる。そして、結局夕方ぐらいに眠気が爆発して起きていられなくなり寝てしまう、そして深夜になると目が覚めて起きる、みたいな感じになる。こうなるのが嫌だから否応なしに布団に入っている。でもあれだな、それでも布団から出た方がいい気もしてきた。夕方ぐらいに寝るのをなんとか我慢して無理してでも起きておいて、ちゃんと夜に寝て、生活リズムを戻すという。しかし飯を食うタイミングが難しいんだよな17時から21時ぐらいまでは台所に父親が居るのでそれ以降に夕食を食うしかないのだが、その間に寝てしまうんだよな。それで深夜に起きてしまうという。では、21時まで寝るのを我慢して、それから飯を食って、0時ごろ寝る、というのはどうだろう。しかし、そうすると今度は起きるタイミングが困る、なぜなら早朝から昼過ぎまで父親が台所に居るから。となれば朝食を抜くという手があるかもしれない。

まあ色々言い訳ばっかして何もできないのは俺に問題があるのだろうな。

ちなみに話を戻すと、深夜1時ごろの覚醒をきっかけにようやく布団から出てからは、今日も相変わらず生産的なことは何もせずPCの前でダラダラとしていた。そして今これを書いている。時間は3時55分。

なんというかあれだな、覚醒も熟睡もしていない中途半端な状態が24時間、毎日ずっと続いているような感じなんだよな。