2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

少し生産的な一日

ブログ書くのクソめんどくせえ。惰性で毎日書くことになっちゃったから仕方なく書いてるだけ。ほんとは書きたくない。 じゃあそもそも何のために書いてんだよって話になってくるわけだが。 まあ、今日も日記を書く。 7時半ごろ布団に入り14時20分ごろ布団か…

ダラダラしてるだけ

10時ごろ布団に入り、18時ごろ布団から出た。 まだ全然寝れそうだったのだが、父親が台所にくる前に起きなければと思い、頑張って起きた。しかし時すでに遅しで、俺が起きて間もなく台所に父親が来たので、俺は納豆と卵かけご飯を持ってPCのある部屋に行った…

マイナンバーカードの申請取り消しのため市役所に行ってきた(その2)

今日またマイナンバーカードの申請取り消しの件で市役所に行ってきた。 ちなみに前回書いた記事にて「次回は年明けに電話をしてから行く」という内容を書いたのだが、もしかしたら年をまたぐと取り消しできなくなったりするかもしれない…などと思いはじめて…

今日の日記と最近あった事件のこと

昨日色々していたら遅くなってしまい10時ごろ布団に入った。そして16時ごろ布団から出た。 台所が空いていたのと腹の調子が悪かったのでお茶漬けをして食べた。ちなみに使ったお茶漬けの元の賞味期限は2月。腹の調子が悪いからお茶漬けにしたのにな。父親は…

マイナンバーカードの申請取り消しのため市役所に行ってきた(その1)

2日前にマイナンバーカードの申請に行ってきたけど後悔したという記事を書いたのだが、ダメ元で調べてみたところ、申請の取り消しが可能との情報をいくつか見つけた。 そこで、それらの情報と、俺なりに今日やってみたことを、自分向けの備忘録として書く。 …

今日の日記

3時半ごろ布団に入り11時ごろ布団から出た。目覚ましは12時半にセットしておいたのだが10時には目覚めて、そこからは寝れなかった。 下に行くと台所に父親が居たのでバナナとヨーグルトを拝借してすぐPCのある部屋に移動して食べた。あとはいつも通りダラダ…

マイナンバーカードの申請に行ってきたけど後悔した

なんか夕方ぐらいから体調が悪い。体の節々が痛くて微熱がある。普段ほとんど外出しておらず人との接点もないで風邪にはならないと思っていたのだが…あるいは何か別の怖い病気だったらどうしよう。 しかしまあ、しんどいけど毎日ブログ更新するというルール…

また生活リズムを朝方にしたい

10時半ごろ布団に入り12時半ごろ布団から出た。前日、夕方から深夜まで寝てしまったので、これ以上は寝れないということで短めの睡眠にした。ここからまた昼夜逆転を治していく作戦。 日中にマイナンバーカードなどを作りに行こうかなとか思っていたのだが、…

引きこもりの取材依頼を断ってしまった

とある学生さんからTwitterのDMで引きこもりの取材をしたいとの依頼があったのだが、断ってしまった。 俺の場合、文章でのやりとりをする分には全然いいのだが、向うさんとしてはZOOMなどで取材をして生の肉声を撮ってラジオ番組にしたいとのことだったので…

ロクでもない日々

今日も日記を書く。 朝9時ごろに車で母親を職場に送って行き、10時ごろに帰って来たら父親と鉢合わせてしまい、歯医者の件と彼がゴミを溜めまくっている件で口論になってしまった。相変わらず彼は理不尽で支離滅裂なことを言うのだが、俺がブチ切れると一気…

思うとおりにいかない

12時半ごろ布団に入り22時半ごろ布団から出た。合計9時間ぐらいは寝たと思われる。 ところで、はじめは4時半ごろに寝ようと思っていたのが7時になり10時になり結局12時半になってしまった。そして目覚ましは18時半にセットしたのだが布団から出たのは22時半…

昼夜逆転治さなきゃ

13時半ごろ布団に入り18時半ごろ布団から出た。4時間ぐらいは寝れたと思う。前日は14時間ぐらい布団の中に居たのでまあこんなもんだろう。 いつもは書いていないのだが、実は起きてからまず初めに風呂場に行きシャワーで股間を洗うという儀式を毎日している…

高齢の親が郵便物を勝手に仕舞い込む問題

まあ愚痴なんだけどさ。 昨日から父親の口の周りが見る見るうちに腫れてきて今ばんばんに膨れ上がっていて、それで明日ようやく歯医者に行くと言ってる。あーちなみに“ようやく”と書いたのは、何ヵ月も前から昔治療した詰め物が取れたらしく悪臭を放っていて…

排便強迫と社会復帰

腹にまだ便が残っているような感覚が嫌で何回も何回もトイレに行くはめになる。 腹にまだ便が残っているような感覚、この違和感はわりと不快で、それが続いている間はずっと「まず先にトイレに行かないと」という心理状態になる。 例えばこの状態が一日一回…

キレた

布団に入ったのが7時半ごろで布団から出たのが17時ごろ。 バナナと豆乳を飲んでPCの前でずっとダラダラとしていた。 夜の21時ぐらいから父親にキレてしまった。勢いに任せて言いたいことを言って怒鳴りつけたのだが、結局理解はしていないっぽかった。話の通…

無駄に考えてしまう

8時半ごろ布団に入り20時半ごろ布団から出た。18時には起きたかったのだが遅くなってしまった。途中何度も目覚めはしたが合計9時間ぐらいは寝たと思われる。途中13時ごろなぜか髪の毛が耳に入ってそれをとりだすのに苦労したりした。 起きてからは何も食べず…

昼夜逆転してしまった

4時半ごろ布団に入り6時半ごろ布団から出た。 あまりにも眠たくて今日はさすがにせめて9時ごろまでは寝ていようかと布団のなかで悩んでいたのだが「何としてでも父親よりも早く台所にたどり着かねば」という気迫だけでなんとか布団から出た。 台所で干し柿と…

何の変哲もない日々

たぶん3時ごろ布団に入り6時半ごろ布団から出た。なかなか寝付けなかったので合計睡眠時間は3時間弱。 台所でコーヒー牛乳と干し柿とバナナを食べた。そしていつも通りPCのある部屋でダラダラとした。 途中、ブログに書きたいネタができたので書こうかなあと…

布団のシーツを洗った

3時半ごろ布団に入り12時半ごろ布団から出た。目覚ましは11時に掛けたが寝過ぎた。トイレ覚醒がかなり多かったが睡眠時間は合計7時間半ぐらいはとれたと思う。 今日起きる時間を遅くしたのは、布団のシーツを洗いたくて、シーツを洗うと昼寝ができなくなるか…

変わらねえ

3時ごろ布団に入り6時半ごろ布団から出た。合計睡眠時間は3時間ほど。 台所で時間を潰してからコーヒー牛乳を作ってPCのある部屋に移動した。今日もダラダラとした。 10時半ごろに母親から頼まれていたお歳暮の注文をした。今日唯一やった生産的な行動。 11…

イライラする

4時ごろ布団に入り6時半ごろ布団から出た。睡眠時間は30分未満。 何でこんなに遅くなったのか?何でこんなにちょっとしか寝れなかったのか?というと、深夜に父親が降りてきて30分ぐらいガサゴソよく分からん作業をしだして、その後40分ぐらいトイレに籠りだ…

ホームセンターで大をした

3時15分ごろ布団に入り6時半ごろ布団から出た。なかなか寝れず合計睡眠時間は1時間半ぐらい。 台所で時間を潰してから7時半ごろPCのある部屋に移動して今日もダラダラとした。朝食はバナナとコーヒー牛乳だった。 11時ごろ散歩に出かけて12時ごろ帰ってきた…

前に進めてない

2時半ごろ布団に入り6時半ごろ布団から出た。何度か目が覚めたので合計睡眠時間は3時間ぐらい。 バナナとコーヒー牛乳を飲んでPCのある部屋でダラダラとした。 11時ごろに散歩に出かけた。今日はホームセンター内を散策するなどもして合計1時間ほど歩いた。 …

いつも通り

3時ごろ布団に入り6時半ごろ布団から出た。睡眠時間は3時間ぐらいか。 今日は朝食を軽くとった。サツマイモ1片とバナナ1本、そしてコーヒー牛乳。サツマイモは台所で食べて、バナナとコーヒー牛乳を持ってPCのある部屋に移動した。そして食べながらいつもの…

充実しない日々

2時半ごろ布団に入り6時半ごろ布団から出た。睡眠時間は3時間ぐらい。何度も目覚めるので睡眠は浅いと思う。しかしまあ気が付いたら朝というのもそれはそれで何となく嫌だ。中途覚醒には「ああまだもう少し寝れる」みたいな喜びがある。 今日も朝食は抜きで…

今日の成果と明日の対策

3時ごろ布団に入り6時半ごろ布団から出た。寝付くまでの時間と中途覚醒を除くとたぶん合計3時間ぐらい寝た。 今日も朝食は抜いてただ台所で時間を潰して、7時半にコーヒー牛乳を持ってPCのある部屋に移動してダラダラとした。5ちゃんのレスバにのめり込んで…

また仮眠を長く摂り過ぎた

2時ごろ布団に入り6時20分ごろ布団から出た。今日も父親より早く起きることができた。睡眠時間は3時間半ぐらい。 起きてからはいつも通り、しばらく台所で時間を潰してから、コーヒー牛乳を持ってPCの部屋に行きダラダラとした。朝食抜き。 結局生産的な行動…

一日二回睡眠をとるスタイル

2時ごろ布団に入り6時半ごろ布団から出た。4時間ぐらい寝た。 今朝も台所でダラダラとして、朝食は食べず、7時半ごろにコーヒー牛乳を持ってPCのある部屋に移動してダラダラとしはじめた。なんか、いつも同じことを書いているな。 14時ごろ二階に上がり17時…

仮眠を摂らなかった

2時ごろ布団に入り6時半ごろ布団から出た。今日も大体目覚ましどおりの時間に起きれた。父親よりも先に起きねばというモチベーションが起床の助けになっているようだ。ただ、昨日仮眠を長く摂り過ぎたせいか寝付きが悪く合計で3時間ほどしか寝れなかった。 …

色々とうまくいかない

ブログ書くのめんどくせえ。 色々と不安になり、あれが縁起が悪いだとか、悪意に曝されてるだとか、おかしなことを考えてしまったり、やたらとイライラしてしまったり、しているようだ。 昨日は2時半ごろ布団に入り、6時半ごろ布団から出た。3時間ちょいしか…