昼寝し過ぎた

1時半ごろ布団に入り6時20分ごろ布団から出た。中途覚醒多めで睡眠時間は4時間半ぐらい。

まず台所でお湯を沸かしたりゆっくりとした。父親への牽制として。朝食はバナナとコーヒー牛乳のみ。

そして7時半ごろから今日も相変わらずPCの前でダラダラとしはじめた。

12時半ごろから過眠のため二階に上がった。2時間寝る予定で目覚ましを掛けたのだが、4時間ぐらい寝てしまった。あれだな、昨日「昼間の仮眠が長くなりすぎると本寝になってしまって昼夜逆転してしまうリスクがあるので注意せねば」みたいなこと書いたばかりなのにな。またもや書くと逆のことが起きてしまうというジンクスを証明してしまったな。

夜になるとなぜだかイライラとしてしまった。父親の生活音が気になってトイレに行くのが億劫になってしまった。やはり俺はこの家に居ちゃダメなんだろうな。

ちなみに今日は午後から二杯目のコーヒー牛乳は飲まなかった。そのかわりにミカンを一個食べた。

21時半ごろから夕食を食べた。

そして儀式や散歩などをして、今これを書いている。時間は1時22分。