2023-01-01から1年間の記事一覧

時間を決めてやるべきだな

以前父親が干し柿用の柿を買ってきた。干し柿にするには皮を剝いて干す必要がある。父親が「俺が皮をむく」と言ってから数週間たつがやる気配がない。もう熟し始めており、もはや干し柿にできるのか微妙なかんじ。まあこちらとしてもボケ防止のため買ってき…

パソコンの前でいた

5時半ごろ布団に入った。8時50分ぐらいに目が覚めた。9時からアイドルのSHOWROOMがあるので下の部屋に置いてあるスマホを持ってきて布団のなかで視聴しようと思った。しかし始まる前に寝てしまったようだ。まあ好きなメンバーではあるが一推しではなかったの…

また母親に当たってしまった

父親がパンツを着替えなくて困っている。家中に尿の臭いが漂っている。脱いで洗濯籠に入れるということができないらしい。ここ1ヵ月はずっと履いたまま。洗うのは母親なのに。やんわり脱ぐよう説得すると逆ギレする。それで今日とうとう俺が切れてしまった。…

父親は動物的

以前も書いたが父親は夜中に急に出かけることがある。母親が気付いて「こんな時間に何処にいくの」なんて聞こうものなら剣幕で「ダメなのか!」などと怒鳴る。咎めているわけでなく、やんわりと聞いただけでそうなる。しかし、彼は母親が遅くまで働いて夜中…

強迫観念に負けて無駄な労力を払う

7時半ごろ布団に入った。昨日起きたのが夜だったので寝れないだろうなと思いつつ目を瞑っていた。束の間うとうとした。5分ぐらい寝れたかもしれない。そこからは寝れそうもなかったので8時半ごろ布団から出た。母親を仕事に送ることにした。というか最初から…

なぜ9時間寝てしまったのか

7時ごろ布団に入った。アイドルのSHOWROOMを聴いた。終わってからもスマホを見ていた。ヤバいこのままじゃ昼までスマホ見てしまうと思い、スマホをべつの部屋に置いた。寝れたのは9時~10時ぐらいだろうか。いまいち覚えていない。 14時半の目覚ましで起きた…

愛想のいいアイドルと無愛想なディーラースタッフ

6時55分ごろ布団に入った。急いでオナニーをした。なぜなら7時からアイドルのSHOWROOMが始まるからだ。以前にも書いたが俺はアイドルを一切性的な目で見ていない。謂わばアイドルとは、神聖な存在、あるいは親や子、兄弟のような存在なのだ。すなわち、もしS…

優柔不断あるある、便意に関する発見、最大最強のタスク

6時半ごろ布団に入った。比較的寝るのに時間はかからなかった。7時前後にはもう眠っていたと思う。たぶん中途覚醒も少なめだったと思う。てかいまいち覚えてない。たぶんその程度ということ。 14時半にセットしていた目覚ましで目覚めたのだが布団から出るの…

やることを奪うとボケが進行する気もするジレンマ

先日父親が車でトラブルがありJAFを呼ぶ事態になった。ちなみに父親はJAFを呼ぶこともできなければケータイも使えないので、そのとき助手席に座っていた母親から助けてほしいとの連絡があり、俺が遠隔でJAFを呼んだ。そのあいだ父親はただ母親に怒鳴りつけて…

涙は麻薬か自己弁護

ここ3日ぐらいびっくりするぐらい寒いな。こんな寒い日だけどダウンジャケットを出して散歩に出かけてみた。深夜1時半ごろ。 ウォークマンで音楽を聴きながら歩いていた。12年ほど前に買ったウォークマン。昨日アイアンメイデンの記事を書いたからか、気がつ…

【客観的に見た】アイアンメイデンの名曲ランキング【ベスト10】

世間一般および一般的なメタルファンから人気のあるアイアンメイデンの曲とは何なのか?すなわち、俺が個人的に好きな曲ではなく、客観的に見て正真正銘“アイアンメイデンの代表曲”と呼べる曲は何なのか?を考えてみることにした。 まあ、何となくこの曲とこ…

飲んだくれ

もう父親は80歳を過ぎてるんだけどさ。さっき23時ごろ「ずいぶん日が沈むのが早くなったなあー」とか言いながら二階から降りてきた。おかしなことを言うなあとか思っていたんだが、その1時間後ぐらい、つまり0時ごろに急に身支度をはじめた。 母親が「こんな…

セラピーとしての散文

女にモテたい。というかセックスがしたい。できれば若い女がいい。できれば自分好みのルックスがいい。美人というよりも自分好み。例えば俺は二重よりも一重の女性の方が好きだ。やせよりもがっちりしている方がいい。地白より地黒の方がいい。 親孝行がした…

アイドルとの出会いが引きこもりの生活を変えるかもしれない

最近、アイドルのSHOWROOMが生活のペースメーカーになっていたりする。 SHOWROOMの時間を基準に生活しているとまではいわないが、普段の日記ブログにも書いているように、例えば「15時からはじまるからそれまでには起きないと…」とか「21時から2人連続でやる…

今日も遅くなってしまった

布団に入ったのは7時半ごろだったと思う。スマホを布団に持ちこまなかったので比較的早く寝れたとは思う。といっても8時は過ぎていたと思うが。 15時ごろ布団から出た。かなり眠かったのだがアイドルのSHOWROOMがはじまる時間だったので頑張って起きた。 SHO…

あーダル

布団に入ったのは7時半ごろだったろうか。布団に入ってからスマホを見てしまったのもあって寝るのに時間がかかってしまった。たぶん寝れたのは11時を過ぎていたと思う。スマホを別の部屋に置いてからようやく寝れた気がする。 布団から出たのは16時30分ごろ…

ネット情報の拡散による発達障害の増加とその背景

なぜこんなに発達障害が増えたのかというと、昔に比べ社会生活の難易度が上がったから、などとよくいわれるが、それだけではないだろうな。思うに、SNSを中心としたネットでの情報の拡散も要因として大きいかと。 とくに、健常者としてでも生きていけるよう…

爪を切った

7時40分ごろ布団に入った。しらばらくアイドルのSHOWROOMを聴きながら癒されていた。8時に終了したのでそのまま寝ればよかったのだがダラダラとスマホを見続けてしまった。10時ごろだっただろうか、前日あまり寝ていなかったのもありさすがに眠くなってきた…

今日は頑張った

7時過ぎに布団に入った。スマホは持ち込まなかったのだが、考えごとをしていたからか、なかなか寝れなかった。たぶん寝れたのは9時前ぐらいだと思う。 10時半ごろ父親に起こされた。車のウインカーが消えないとのこと。見に行くとハザードが点滅していた。ど…

引きこもってなかったころのポイントカードや会員カードの整理した

ブログ書くのがすごくめんどくさくなってきたな。 布団に入ったのは7時過ぎだった。アイドルのSHOWROOMがはじまる時間だったのでそれを聴きながら寝ようと思った。しかし寝坊したのかSHOWROOMははじまらなかった。いつはじまるんだろうかなーとか思いながら…

開き続けるタブと最近のオナニーの回数

たしか7時半ごろ布団に入った。スマホを布団のなかに持ち込んだのでそこから寝るのにも時間がかかってしまった。9時を過ぎたあたりでさすがにダメだなと思いスマホを部屋から排除した。 中途覚醒がどれくらいあったかは覚えていない。たぶん以前より少なくな…

アイドルでは抜かない

まだ今日一日は終わってはいないんだが、後で書くのは面倒なので、今のうちにブログを書いておく。 内容としては今日も主に日記を書く。タイトルの件は中盤ぐらいに書く。 たしか6時半ごろ布団に入った。2つの目覚ましは14時半ごろにセットした。寝付くまで…

ほぼダラダラしただけ

布団に入ったのは6時を過ぎていた。寝るのにもやや時間がかかってしまった。外が明るくなってきたのを覚えている。 目覚ましは14時半にセットしていた。しかし布団から出れたのは17時前だった。本格的に昼夜逆転生活に差し掛かった。 まず飯を食った。 あと…

日記を書きはじめるも途中で中断

日記は当日の夜よりも明くる日に書いた方がいいと何かで見たことがある。たしか理由は、ある程度時間をおいた方が不要な情報が記憶から削ぎ落ちてより重要な情報が残るので要点を得たものが書けるかららしい。 昨日と今日の日記を書こうと思う。 まずは昨日…

痔瘻に関係してそうなツイート(退院後1回目の通院後~退院後2回目の通院)

「痔瘻に関係してそうなツイート(退院~退院後1回目の通院)」の続き。 良い曲を聴いて全身にブワッと鳥肌が立つとき傷口の痛みが一瞬楽になる。 — つこんぽ (@ponkotuafi) October 20, 2023 ここにきて痛みがぶり返してきとるんやが…そして大量の膿。 — つこ…

制限が行動を促す

たしか布団に入ったのは4時を過ぎていたと思う。日に日に少しずつ遅くなっていってる。例ごのとく2つの目覚ましをセットした。たしか12時25分と12時30分だったと思う。寝入るのにそんなに時間はかからなかった。中途覚醒は少な目。 目覚ましの時間に起きたが…

物を移動させた

4時過ぎに布団に入った。昨日より少し遅くなった。2つの目覚ましは10時50分と11時にセットした。わりと早く寝入ることができた。中途覚醒も少なめ。 目覚ましの時間に起きたのだが、やはり起き上がれない。スヌーズを何度も繰り返し、とうとう元を止めてしま…

昨日できなかったタスクをやった

たしか4時ごろ布団に入ったと思う。れいのごとく2つの目覚ましをセットした。10時50分と11時。わりと早く寝付けたと思う。中途覚醒も少なかった。 目覚ましの時間に起きたが、起き上がることはできなかった。布団から出たのは12時半ごろだったと思う。 まず…

5ちゃん恐るべし

3時ごろ布団に入った。目覚ましはいつものように2つ、枕元とドアの前に置いて、それぞれ9時48分と9時50分にセットした。すぐに寝ることはできなかった。スマホも本も見なかったのだが、寝入るまでに1時間ほどかかったかもしれない。しかし中途覚醒は1回か2回…

痔瘻に関係してそうなツイート(退院~退院後1回目の通院)

「痔瘻に関係してそうなツイート(入院中)」の続き。 家に着いたんやが、3分後にはこの1週間で培った穏やかな感情が一変して荒廃した。 — つこんぽ (@ponkotuafi) October 8, 2023 まず、いつも履いていたスリッパがなぜか捨てられているようだ。靴下はいてて…