早起きしても生産的なことはしていない

1時ごろ布団に入り6時20分ごろ布団から出た。目覚ましは6時20分に掛けていた。中途覚醒やや多め。最長で2時間ぐらい連続して寝れた。合計で5時間ぐらい。多分飲み過ぎ食い過ぎだろうな。異常に喉が渇くのとやたら頻尿だから。

朝食は柿とバナナとコーヒー牛乳。昼夜逆転が治ってきたので“朝食”と書けるようになったな。以前までは“起きてから一食目”とか書かなきゃいけなかったが。

しかし相変わらず今日もひたすらダラダラとした一日だった。唯一やった生産的なことといえば寝室に散らかっていた服を押し入れに仕舞ったことぐらいか。せいぜい5分で終わる作業。

あと昼間に1時間半ぐらい仮眠をとった。夜睡眠不足なので。12時以降で16時ぐらいまでの間なら2時間まで仮眠OKと決めている。これによって朝起きる時「あとで仮眠とれるし頑張って起きよう」と意識できる。

今日は19時台に台所が空いていたので早めに晩飯を食べた。昼夜逆転が治ってきたので“晩飯”と(ry

晩飯後もしばらくダラダラとした。

そして今これを書いている。時間は23時12分。

ただ早起きしているだけでほぼ生産的なことはできないままだが、早起きすること自体が俺にとっては画期的なので、しばらくは早起きを継続することを目指していきたい。