2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ座ってやることはむずかしい

2ちゃんかなんかのコピペで「5年後だか10年後だか20年後だかから戻ってきたんだよ、過去に戻りたいじゃなくて、未来から戻ってきたと思って今頑張れよ」みたいなの、あんまり響かなくなったな。正論といえば正論だんだけどもさ。まあ正論なのは確かだからさ…

恐怖心や怠惰心が肥大する前に動いた方がいいんだろな

12時半ごろ布団に入り0時半ごろ布団から出た。途中何度も目が覚めたが布団の中が気持ちいいから出れなかった。例のごとく幾つかの夢を見た。ちなみに布団に入る時間が遅くなったのはネットのレスバをしてしまったから。 起きてから飯は食わず風呂に入った。…

座ってやることはできない

打開策が見えてこない。このまま詰むまで待ち続けるのだろうか。もう詰んでるだろとツッコまれるかもしれんが、ここで言う詰むとは死に直結する詰みのことだ。 11時ごろ布団に入り17時半ごろ布団から出た。台所が空いていたので頑張って起きた。飯を食ってい…

12時間ぐらいは寝た

11時ごろ布団に入り23時半ごろ布団から出た。何度も目覚めたし夢も何個も見たので睡眠の質はイマイチなのだが12時間ぐらいは寝たと思われる。長くて質の良くない睡眠。 起きてから飯は食わなかった。コーヒー牛乳を飲みながらPCの前でダラダラとした。たくさ…

掃除や整理に時間が掛かる

イマイチ覚えていないんだが5時ごろ布団に入って14時半ごろ布団から出た。何度か目が覚めたが結構寝れた。もっと早く布団から出る予定だったんだけどな。 布団から出ると台所が空いていたので、というか台所が空いていたから布団から出たのだが、軽く飯を食…

風呂の中で寝た

10時ごろ布団に入って12時ごろ布団から出た。昨日寝過ぎたからか今日は殆ど寝れなかった。合計で5分ぐらいウトウトしただけ。 台所が空いていたので軽く飯を食って、PCの前でダラダラした。 15時ごろ「やっぱちょっとだけ寝とこう」とか考えて2階に上がり布…

快感までの距離が遠すぎると無理

今日は9時半ごろ布団に入り23時半ごろ布団から出た。目覚ましは17時に掛けておいたのだけどな。最悪でもこの時間に起きようって感じで。ダメだな… 今これを書いている時間は5時45分なんだがこの時間まで当然何もできなかった。毎日毎日時間を無駄にし続けて…

ちょうどいい季節なのに踏み出せなかった

10時ごろ布団に入り16時半ごろ布団から出た。目覚ましは17時に掛けていたので少し早く起きたことになる。睡眠時間は合計6時間ぐらいだった。 まず台所に行きチラシ寿司を作って食べた。 そしてPCのある部屋に行きダラダラとした。 あっという間に日付が変わ…

雑魚だな

7時ごろ布団に入り20半ごろ布団から出た。せっかく生活リズムを戻そうと頑張ろうとしていたのだが上手くいかなかった。 目覚ましは14時半にセットしておいたのだが2度寝3度寝…と繰り返してしまった。17時半に目覚めたとき流石にもう寝れないやと思い下に降り…

踏み出さなかった

5時半ごろに寝て12時ごろに布団から出た。ちなみに布団から出る前オナニーをするかどうかしばらく悩んだが結局しなかった。 まずトイレに行った。15分ほどきばったがでなかった。 台所が空いたので台所に行って納豆卵かけご飯を食べた。まだしばらく台所は空…

昼夜逆転修正失敗

昨日朝食(実質夜だけど)を食べ過ぎたせいで夕食(実質朝だけど)をあまり食べれなくて、そのまま布団に入ったんだが、殆ど寝れなくて、昼過ぎに布団から出た。 このまま寝ずに、今日こそは夜に寝て、明日の早朝つまり父親が起きてくる前に起きよう、そうすれば…

悪循環

全然前に進めてねえ。なのに前に進めていないことによる焦りと不安と自己嫌悪で前に進む力が更に無くなっていく悪循環。 最近またアナルの横から出血や膿が出ている。傷口が全然治らない。腰痛もある。体も怠い。メンタルがそういった体調不良にばかりフォー…

理解のある彼君をゲットした元弱者女性を叩くことの意味と弱者論についてとりとめもなく書いてみた

時間が遅くなってしまったのでTwitterに書こうと思っていたことをここに書いて今日も毎日ブログ更新達成!ということにしたい。 最近、理解のある彼君によって助かった弱者女性を叩く風潮がTwitterではよく見かけられる。今日も『発達障害女性がマッチングア…

ダメだなー

9時に布団に入り16時ごろ布団から出た。16時半に目覚ましを掛けておいたので予定より早く布団から出た。14時台からは殆ど寝れなかったので睡眠時間は合計5時間ぐらいか。 一食目は納豆ご飯などを食べた。 そして例のごとくPCの前に行きダラダラした。 夜が更…

停滞から抜け出せないでいる

9時半ごろ布団に入り15時ごろ布団から出た。目覚ましは15時50分に掛けていたので予定より早く起きたことになる。寝付くまでに時間は掛からなかったが睡眠の質は相変わらずイマイチ。やはり何度も目が覚めてしまう。 起きたときまだ父親が台所に居たので少し…

書くことがない

12時ごろ布団に入り18時半ごろに起きた。17時に目覚ましを掛けておいたが無理だった。 台所に父親が居たので飯は食わずグミと昆布菓子を食べながらPCの前でダラダラしていた。 20時ごろ台所が空いたので飯を食った。 食いおわるとまたPCの前でダラダラした。…

これでも焦ってはいる

11時半ごろ布団に入り17時半ごろ布団から出た。今日はトイレ覚醒が多かった。水の飲み過ぎか。しかし喉が渇くんだよな。糖尿病かなと不安がよぎる。たぶん夕食(実質朝だが)を食べ過ぎてるというのもあるのかもしれない。しかしまあ日中は台所がほとんど使え…

タブが閉じててよかった

17時半に目覚ましをセットして10時ごろに布団に入った。どんなに遅くてもセットした時間までには布団から出ようと思い。結果16時半ごろに布団から出ることができた。中途覚醒などを加味すると6時間弱ぐらいの睡眠時間だった。 一食目は卵ご飯と鶏肉を食べた…

ダリぃな、オイ。

12時ごろに布団に入った。どうせ寝れないだろうと思い布団にスマホを持ち込んだら、やっぱり寝れなかった。 17時ごろようやく寝付けたらしく、そこから何度も睡眠と覚醒を繰り返し、深夜1時半ごろに布団から出た。 全然うまくいかねえな。まあ当たり前か。う…

寝過ぎとツイッター鑑賞

12時ごろ布団に入り0時半ごろ布団から出た。18時ごろに出るつもりだったのだが寝過ぎた。何度も覚醒と睡眠を繰り返したので今日も沢山の夢を見た。 起きてからチョコとリンゴとコーヒー牛乳を摂取した。 この時間からだと特にできることもなく、PCの前でただ…

鹿達との共鳴

11時ごろ布団に入り16時半ごろ布団から出た。寝付くまでに時間が掛かり、14時ごろに目が覚めてからは寝れなくなり、実質3時間ほどしか寝れなかった。前日の睡眠時間も少なめだったので睡眠不足だな。 今日は以前から調子が悪くなっていたスマホを持ってケー…

見た情報

9時ごろ布団に入り14時ごろ布団から出た。寝付きはまあまあ良かった。しかし12時半ごろ目が覚めてそこからは寝れなくてオナニーしたけどやはり寝れなくて結局起きることにした。そこでさっさと起きとけばよかったな。 起きたとき台所には父親は居なかったの…

焼きそばと前田仁と核戦争

10時半ごろ布団に入り22時半ごろ布団から出た。睡眠と覚醒を繰り返す中で5回以上は夢を見たと思われる。 ちなみにこれでもけっこう無理して布団から出た。その気になれば日付が変わるまで寝れた。布団の中が心地よい季節だからかいくらでも寝れてしまう。ほ…

今日もいつも通り

9時半ごろ布団に入り17時ごろ布団から出た。目覚ましは16時半に掛けておいたのだがまた遅くなってしまった。ちなみに今日は母親が「今のうちに起きないとまたご飯食べれなくなるよ」起こしに来てくれた。それがなかったらもっと遅くまで寝ていただろうな。 …

今は過ごしやすい季節

9時半ごろ布団に入り18時ごろ布団から出た。目覚ましは17時に掛けておいたのだが寝過ぎた。しかし今日は結構よく寝れた。 起きてから、まだ台所が空いていたので飯を食った。バナナだけにしようかなあとか色々考えたのだが結局普通に飯を食った。この悩んで…

父親との一悶着と深夜の散歩

9時ごろ布団に入り、17時半ごろ布団から出た。今日も寝付きは悪く合計4時間ほどの睡眠だった。 今日は起きてから結構食べてしまった。焼き豆腐と、ご飯4杯ぐらい。ドカ食いまではいかないけど、いつもよりだいぶ食べた。 食事を終えると例のごとくPCの部屋に…

時間の無駄

ブログ書くのがめんどくさすぎて「書くぞ」と思っても1時間以上は書き始めることができないな。時間の無駄だな。 今日も昼ごろ布団に入った。最近なんでこんなに布団に入るのが遅いのかというと、気温が涼しくなってPCの前に座っている状態が心地よくなって…

自分よりもずっと大変そうな人を見て心を落ち着かせることについて

戦争系の情報を追っていると「この壮絶な現場で戦っている人達の10万分の1の勇気と行動力でもあれば、今の俺の状況なんてちっぽけなものだろう、その程度の力も出せず時間を浪費して小さなマイナスを重ね続け俺は茹でガエルになろうとしている、なんて馬鹿げ…

ツイッターでバイク乗りが自殺実況したことについて

とあるライダー(kota氏)がTwitterで自殺実況をしたようだ。 まず、ご冥福を祈る。 自殺する人の心理は多種多様だろうし、それを赤の他人が分析するのは烏滸がましいことなのだが、今日もとくに書くこともないので、あくまで俺が個人的に今ぱっと思ったことで…

今日の出来事と世界の事

11時ごろ布団に入り22時半ごろ布団から出た。 夢を何度か見た。いつものように浅く長い眠りだった。 いつものように途中何度も目覚めて「起きて部屋を出るべき」と思いながらも結局起きあがれず。「このタイミングで起きても台所に父親が居るしなあ」とか考…