2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の不安事項の結果

今日病院に行ってきた。昨日書いた不安事項の結果を書く。 まず外出時の排便について。 朝6時半ごろ起きて朝食をとって7時ごろに無事排便することができた。いつもは出ない時間なのになぜ出たのか?運が良かったのか、気合と意識の問題なのか、よくわからん…

明日の病院に向けて

明日病院に行く際の不安事項とその対策を文章化しておこうと思う。 オフラインに書こうと思ったのだが、語り口調で誰かに伝えるかの如く書いた方が書きやすい気がしたのでブログに書いてみることにした。 不安事項は二つあって、一つは昨日もチラッと書いた…

生活リズムを整えねば

ここのところ深夜に布団に入って朝方寝て昼過ぎに起きるといった生活になっていた。まあ以前のように夜まで寝ていたころよりはマシなのだが、このままじゃまたそのレベルまで戻りそうだったのと、30日は朝から久しぶりの通院ということもあり、体調と生活リ…

痔瘻に関係してそうなツイート(2022年9月~10月)

1日2食(二食目抜き)。一食目は普通に食べた。生活リズムが戻った。散歩をサボった。便通やや悪い。体重(満腹時):96.8kg体脂肪率(満腹時):28.6%#つこんぽダイエットスマホとPCの電源を落として今朝送信できなかった分。 — つこんぽ (@ponkotuafi) September…

痔瘻に関係してそうなツイート(入院中)

久しぶりに身長測ったら1.5センチ縮んどった。 — つこんぽ (@ponkotuafi) October 2, 2023 ほぼ同時に入院した隣のベッドの奴がずっと3分おきぐらいに鈍い咳払いをしやがる。まさかコロナじゃねーよな。 — つこんぽ (@ponkotuafi) October 2, 2023 手術完了…

俺は母親よりも弱者なのだろうか

4時ごろ布団に入った。「早めに布団に入ったところでどうせ数時間は寝れないし」と思ってダラダラしていたら予想以上に遅くなってしまった。それでもすぐには寝れず、1時間ぐらいはトイレと布団の往復を繰り返していた。 目覚ましを10時半にかけていたのだが…

痔瘻に関係してそうなツイート(2023年7月~入院前)

働かず、ちょっとした体調不良があっても病院で検査することすらビビって行けず、ウジウジ引きこもりつづけている日本の中年男性。一方、隣国が侵略されると「恐怖で何もせずに生きていても何も解決につながらないと思った」と言い志願兵になるリトアニアの…

頻尿に次ぐ頻尿

23時半ごろ布団に入った。そおらく0時ごろに母親が洗濯物を干しに部屋に入ってくるので、まず急いでオナニーをした。そして平常心で本を読んでいると予想通り母親がきた。ちなみにノックなどはなくいきなり入ってくる。しかし今までに一度もオナニーの現場を…

とっかえひっかえ本を読んでる

やはり11月が一番すごしやすいな。このことには引きこもりになってから気が付いた。顔が火照らなくて頭がクリアになる感じがする。足元だけちょっと冷たいので靴下をはいて小さな電気ストーブをあてる。それでも足りなければホットミルクを飲む。これで十分…

このままじゃあまた昼夜逆転

たしか3時ごろ布団に入った。眠気はあった。しかし布団にスマホを持ち込んだのでしばらくTwitterなどやっていた。しかしこれじゃあダメだということでオナニーをして目を閉じた。4時になる前には寝れたと思う。相変わらず中途覚醒は多かった。おそらく小便が…

痔瘻に関係してそうなツイート(2023年1月~6月)

1日2食(二食目抜き)。散歩をサボった。筋トレをサボった。便通イマイチ。体重(満腹時):95.6kg体脂肪率(満腹時):29.1%#つこんぽダイエット — つこんぽ (@ponkotuafi) January 1, 2023 1日3食。散歩をサボった。筋トレをサボった。便通イマイチ。最近熱めの…

痔瘻に関係してそうなツイート(2022年11月~12月)

腹の調子が悪くてブルー。これはアナルを治さないと根本的解決に至らないと思うと気が萎える。 — つこんぽ (@ponkotuafi) October 31, 2022 1日2食(二食目抜き)。アナルの横の腫れにより便通が悪い(便意はあるが量があまり出ないを繰り返す)。体重(満腹時):…

過去記事の修正を記録する理由とルール

基本ブログを書くときはアップロード前に最後に読み返して推敲するのだが、それでも後日読み返してみると、誤字脱字、おかしな表現、ときには主張したいことと逆のこと(AはBだがCではない→AはCだがBではないみたいな)を間違えて書いてしまっていることなどが…

昨日の朝から今日の夜まで

16日の7時半ごろ、台所はまだ空いていたのでまず飯を食った。 すると父親が起きて降りてきた。父親は台所に一瞬だけ来てすぐにどこかへ行った。 俺が父親が台所にいると台所に行けないのと同じように、父親も俺が台所にいると台所に来づらいようだ。しかし来…

昼に日記を書いてみる

今日は昼からブログを書いている。今時間は13時。 昨日ブログを書いた後からのことを書く。 あの後、基本的にはパソコンのある部屋でダラダラとしていた。めずらしくブログを1日に2記事目を書いたりもしたが、まあ生産的なことはとくに何もできなかった。 13…

カサンドラ症候群や毒親問題に見える発達障害者が発達障害者を憎む事象

俺は発達障害の診断はない。病院に行ってないからな。そして当然80歳を過ぎる父親にも発達障害の診断なんてあるはずもない。医者でもない人間が自分を含め「誰それは発達障害だと思う」などと評価するのは不適切だとわかっているし、俺は俺自身のことを正し…

めずらしく朝に日記

昨日ブログを書いた後は飯を食って儀式をして寝た。 布団に入ったのは23時半を少し過ぎたぐらいだった。とりあえずオナニーをするため妄想開始。手を性器に添える。しかし気が付けば擦ることなくそのまま寝ていたようだ。その後は相変わらず中途覚醒を何度も…

そもそも寝ようとしてすらいないことに気付いた→だったら起きた方がマシだ

6時ごろ布団に入った。一発抜いてわりとすぐに寝ることができた。7時半ごろ目が覚めた。ちょうどアイドルのSHOWROOMをやってる時間だったのでスマホを確認した。すでに終了しているようだった。残念、と思い再び寝ることにした。しかし寝れない。本日二発目…

俺がどうにかしなきゃ

6時半ごろ布団に入って、まずオナニーをした。そして7時からアイドルのSHOWROOMを聞いていた。ウトウトとしてきた。しかし寝るに至る前に終わってしまった。そこからスマホをポチポチと弄ってしまい寝れなくなってしまった。しかしこれではだめだということ…

基点

6時ごろ布団に入った。てかブログ書くのめんどくせえな。思い出すのがめんどくせえ。まあたしか、例の如くすぐには寝れなかったな。ずっとスマホとか弄ってた気がする。気分はいつもどおり迷いと淀みとイライラで満たされていた。寝れるわけないわな。 それ…

3日ぶりのパソコンからの投稿

ここのとこほぼ布団になかにいるので就寝と起床の境目がわからないのだが、昨日のブログを書いたあとは、そのままずっと布団のなかでスマホをいじっていた。浸出液がいつもと違う感じがして尿もれパッドはいつもより頻繁に変えていた。 たぶん寝れたのは13時…

続・体調不良

昨日ブログを書いたあと結局寝れなかった。 ずっと布団のなかにはいたが寝れたのは朝の10時ぐらいだった。 17時ごろ空腹で下に降りると台所に父親がいたので布団に引き返した。なんでこんな早くからいるんだよ。 19時半ごろようやく台所が空いたので飯を食い…

またもや高熱

3時ごろ布団に入った。頭痛、寒気、関節痛、喉の痛みがあり寝たり目覚めたりを繰り返していた。7時ごろに体温を測ると39.1℃だった。 9時ごろ下に降りてヨーグルトと桃の缶詰を食べた。そしてすぐ二階の布団に戻った。 12時ごろまた下に降りてヨーグルトと桃…

また体調が悪い

7時半ごろ布団に入った。とりあえずオナニーをしようと思ったが母親が布団を干しに部屋に入ってきたのでタイミングを逃した。そこからスマホを見ていたらいつのまにか寝ていた。11時ごろの覚醒で目が冴えてしまった。しかし昼までにまた寝ることができた。18…

立場と旅の目的と適正

50歳を過ぎて一人旅をするメリットって何なんだろう。 今、アラフィフで仕事を辞めて世界一周旅行してる人のブログを読んでるのだが、モチベーションが理解できないんだよな。言葉が通じない海外での旅、その最中におこるトラブルや困難、それらを乗り越え目…

クソみたいな日記

6時半ごろ布団に入った。昨日はお休みとなったアイドルのSHOWROOMの振り替えが7時からあったのでそれを布団のなかで聞いていた。聞いているうちに眠っていた。10時ぐらいに目が覚めた。そこからはしばらく寝れなかった。どれくらいだったかはイマイチ覚えて…

なんもできない

なんもできねえ。 たしか7時半ごろ布団に入った。暑かったので扇風機をかけた。もう11月だけどまだ仕舞ってなくてよかった。スマホをダラダラと見ていた。ところで7時からアイドルのSHOWROOMがあるはずなのだが始まらない。そのアイドルのツイッターも更新さ…

分からない言葉を調べていた

ブログ書くのめんどくせえな。 まあ書くけども。 7時半ごろ布団に入った。すぐには寝れる気がしなかったので今日も横になって本を読んでいた。一瞬眠気がきたがなぜか読み続けてしまった。そして眠気が消えてきた。オナナニーするタイミングに悩んでいた。こ…

今は本を読める時期

日記ブログ書くのめんどくせえな。 てか思い出すのがめんどくせえ。何時に起きたっけな?とか。 と、言いつつまあ書くか。 7時ごろ布団に入った。すぐには寝れそうもなかったので布団に横になって本を読んでいた。スマホとは違って本は刺激が少ないので読ん…

AIタイトルアシストと日記と今ハマってるアイドル

昨日の記事のタイトルなのだが、『AIタイトルアシスト』なるものを使った。 AIタイトルアシストとは、最近はてなブログに実装された機能のようで、AIが自動的に書いた記事のタイトルを考えてくれる。 使い方は簡単で、編集画面のタイトル記入欄の右にある「A…