2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミングは悪いもの

早朝5時ごろ「今日は朝10時に布団に入り、30分ほど仮眠をとって、そこからは起きておいて、夜がきたら寝て、朝方生活に矯正しよう」と目論んでいた。その簡単なタイムスケジュールを紙に書いておいた。 しかしこういうときに限ってイレギュラーが起こる。母…

ずっとゴミクズが続いている

10時ごろ布団に入って、寝れなくて、12時過ぎに布団から出た。 そのまま下に行き、台所は父親が居るので飯は食わず、PCのある部屋に行った。 昼間に起きると父親と時間が被るからイライラするんだよな。まあ今日は気温が涼しかったからそこは救いだったが。 …

怠けすぎて虚しい

今日も全然ダメな一日だったな。てかそもそも一日の概念が曖昧なんだけどな。生活リズムが滅茶苦茶過ぎて。 まあ今日も日記を淡々と書く。 朝8時ごろ布団に入って、30分ほどで寝付けて、何度か目覚めつつも15時ごろまでは結構よく寝れた。そこから布団から出…

昼ごろに起きた

朝9時ごろ布団に入って、今日は割と早めに寝付けたが、1時間ほどで目覚めて、そこから寝れなくて1時間ほど悶々として、あきらめて11時半ごろ布団から出た。まあ昨日9時間以上寝て起きたのが深夜1時だったからな。寝れないのは当たり前だな。 ただ変な睡眠の…

ちょっとした動揺

ブログ書くのめんどくさい。 今日は以前調べておいた耳鼻科に母親を連れていくため朝に受診の予約をして車で送ってきた。 帰ってきたら11時ごろで、そこから布団に入った。 当然すぐには寝れず布団のなかでスマホを見ながらダラダラして、たぶん15時ぐらいに…

いつも通りの日記

今日もクソくだらない日記を書く。 時間が遅くなってしまったので5分で書く。 朝8時半ごろ布団に入り、30分ほどで寝付き、何度かのトイレ覚醒などをしつつ、16時ごろ布団から出た。合計6時間ぐらいは寝れたと思う。 まず台所で軽く飯を食おうとした。しかし…

短い一日

今日は0時半ごろ起きた。今時間は5時6分。だから起きてからまだ4時間半ぐらいしか経ってない。起きる時間が遅いとそのぶん寝る時間を後ろ倒しにできればいいのだが、俺の場合、起きる時間が遅いほど一日が短くなる。これを書いたあと飯を食ってまた二階の寝…

昨日かるく母ともめた件

あーブログ書くのめんどくせえ。もう完全にブログを書く熱意がなくなってる。惰性で無理して書いてる。 日記を書くのは面倒だし、かといって他に書きたいこともない。 まあ、昨日書いた母ともめた件についてでも軽く書いておくか。まあ大したことではないん…

変則的な睡眠だった

ブログ書くのめんどくさいな。なんかPCの調子おかしいし。 今日はかなり変則的な睡眠になってしまった。最初朝8時ごろ布団に入ったのだが全然寝れそうになくて11時ごろに布団から出た。薄めのコーヒーを口に含めながらPCの前で14時ごろまで時間を潰した。た…

とりあえず書く

8時ごろ布団に入って、30分ほどで寝付いて、その後も何度か目が覚めたが、布団から出たのは21時ごろ。父親が下にいると起きて降りて行くのが嫌だから無意識にもう少し二階で寝ておこうとなってしまうんだろな。父親が二階に上がってくるタイミングで俺が下に…

ゴミ箱を買った

今日は、9時ごろ布団に入り30分ほどで寝付くことができた。17時ごろに布団から出る予定だったのだが、14時ごろに目覚めてからは寝付けそうになく2時間ほど粘ったが結局ムリで16時ごろ布団から出た。 台所に行き、いつも通りバナナとコーヒー牛乳をだらだらと…

前田仁に関する情報まとめ

今日も前田仁についての情報を見ていた。 ちなみに、これまでは主に彼の生い立ちや日常のブログを読んでいたのだが、今日は彼が過去に2ちゃんねる(現5ちゃんねる)に書き込んだレスを見ていた。2012年あたりはネトウヨ的な書き込みが多かった彼だが2016年には…

また前田氏のブログを読んでいた

今日は、8時ぐらいに布団に入り、おそらく9時ぐらいに寝付き、10時ぐらいに目覚めて、そこからは中々寝れなくて寝てるのか起きてるのかよく分からない状態ですごして、14時ぐらいに下に父親の気配がないことを確認して布団から出て台所に行った。17時に目覚…

16時間ぐらい布団のなかにいた

8時ごろに布団の上で扇風機を浴びながら耳かきをしてから布団に入り、たぶん寝れたのは9時ごろ。しかし9時50分ごろに目が覚めてそこから寝れなくなってしまった。腹が減ったので飯を食おうかななどと思うも、台所には父親がいるので行けず。13時を過ぎてよう…

ダラダラと他人のブログとかアカウントを観察しただけの一日

今日も日記を書く。 朝8時半ごろに布団に入り、今日も割と早く寝付くことができた。まあ今日も30分ぐらいだったと思う。 途中何度か目覚めたが、夜の19時半ごろまで布団の中にいた。目覚ましは17時に掛けておいたんだがな。今日は寝れている時間も長くて10時…

今日は寝室の掃除をした

今日は布団に入ってから比較的早く寝ることができた。たぶん30分ぐらいで寝れた。 しかしその分か4時間ぐらい寝てそこから全く寝れなくなってしまった。1時間以上は布団のなかで粘ったのだが、無理そうだったので予定よりだいぶ早いが布団から出ることにした…

「扇風機が壊れた話」「寝室に居座る要因」「同じ毎日の恐怖」の3本立て

朝7時半ごろ布団に行き夜21時ごろ布団から出た。「布団に入り」ではなく「布団に行き」と書いたのは、今日はすぐには布団に入らず布団の上で30分ほど座っていたからだ。布団の上に座り扇風機で強風を浴びながら耳かきをしていた。そのとき風の方向がなかなか…

無能な親と成人した無能な子がひとつ屋根の下で暮らす難しさと、さらに一人っ子で親が高齢という条件と、さらに引きこもりという状態

相変わらず怠惰で無能な毎日を過ごしている。今日もまた自己肯定感ポイントはマイナスに加算されていく。 ところで、父親は俺が鼻をかむと怒る。自身は1時間おきに降りてきて大音量で痰を絡めるくせに、俺が音を立てて鼻をかむと怒るのだ。「お前の耳に悪い…

脳裏から離れない気分の悪いコンテンツ

まず今日の日記を書く。 8時ごろ布団に入って布団から出たのは22時半ごろ。 相変わらず悪い癖は治りにくい。オナニーやスマホ依存。今日もまた布団にスマホを持ち込んでしまったし寝起きのオナニーもしてしまった。 布団から出ると、軽食を取って、ちょっと…

前もおんなじこと書いたな

布団に入っている時間が長い。そのわりに熟睡できている時間は短い。一番良くないパターンだ。布団に入っているのに休まっていない。時間を無駄にしている。まあそもそも引きこもり状態ってのが時間を無駄にし続けているわけだが。 今日は8時半ごろ布団に入…

深いところまで自己分析するリスク

父はコミュ障だ(※)。若い頃はそのことで悩んでなのか会話教室に行ったこともあるらしい。しかし1日で辞めたらしい。理由は、自分がコミュ障なのは片耳が聾だからだと気付いたから、らしい。 むかしから父はそのことで度々ぼやいていた。しかし俺から見れば父…

脳への愚痴と今日見ていたコンテンツ

昨日求人広告を捨てられたことに未だに執着してしまう。そこに最良の求人が掲載されていて俺は勇気を振り絞ってそこに応募してそこをきっかけに人生が好転するのではと思い込もうとしてしまう。そこじゃなきゃダメなんだ!と。この馬鹿な脳をどうにかしてく…

今日の自己観察

いつもは記事内でトピックが変わると改行を2つ分入れるようにしているのだが、今日は見出しを入れてみた。 睡眠 どうせ布団に入っても寝れないし、ここのところ大体いつも布団に入ってから2時間以上経っても寝れずそこからスマホを布団に持ち込んでさらに3時…

タスクのやり方を変えた話と、母が感染してるかもという話

今日もなかなか寝れなかった。てか昨日より酷かった。8時半ごろに布団に入って寝れたのは15時をすぎてからという。 布団に入ってもぜんぜん寝れないもんだから、あまりにも手持ち無沙汰くて、10時半をすぎたあたりで「YouTubeで音声だけ聴きながら目を瞑って…

毎日とくに何もしていないと寝過ぎた日に「今日は寝過ぎたから何もできなかった…」とならない。

今日は8時ごろ布団に入り23時半ごろ布団から出た。つまり15時間半ほど布団のなかにいたことになる。 なかなか寝付けなかったのはいつも通りで、昼過ぎからスマホを布団に持ち込むという悪いパターンに進み、13時を過ぎてから夢と現実の境を行き来する状態と…

日記:多めに歩いた

目覚ましは16時ごろでセットして、8時半ごろ布団に入った。なかなか寝れなかったのでスマホを布団に持ち込んだ。寝れたのは13時を過ぎてから。中途覚醒は2回ぐらい。布団から出たのは19時ごろ。 一食目はバナナとコーヒー牛乳。昨日漠然と“明日は楽天アフィ…

自分のブログやサイトを楽天アフィリエイトにサイト登録するときの注意点

久しぶりにアフィリエイトに関する記事を書く。自分用のメモとして。 以前、楽天アフィリエイトからサイト登録に関するメール(参照:この記事の後半)があった。まあ簡単に言うと「楽天アフィリエイト利用者でサイト情報とサイト順位をまだ登録していない人は…

今日もできなかった

さっき久しぶりにアフィリエイトに関する記事を書いていたのだが、午前5時をまわってしまい、このまま書き続けると、あと1時間以上はかかりそうなのでので、今日はもう断念して、いまから日記を書く。 今日も朝に布団に入ったのだが、寝るまでに数時間かかっ…

今日も日記書いたが日記書くの苦痛だな

9時ごろ布団に入り17時にアラームをセットした。 なかなかな寝れなかった。12時になっても寝れないのでスマホを布団に持ち込んでしまった。そして14時を過ぎてようやく寝れたようだ。同じような過ちの繰り返し。 何度か目覚めるも17時には布団から出ることは…

[やれにくい]と{やれやすい}

今日も朝布団に入り。寝付くまでに時間が掛かり。睡眠の質もイマイチだった。 さらに今日は目覚ましをセットした時間に布団から出れず。20時ぐらいまでだらだら寝てしまった。 起きてからも相変わらずだらだらしてしまった。 楽天アフィリエイトのサイト登録…