前もおんなじこと書いたな

布団に入っている時間が長い。そのわりに熟睡できている時間は短い。一番良くないパターンだ。布団に入っているのに休まっていない。時間を無駄にしている。まあそもそも引きこもり状態ってのが時間を無駄にし続けているわけだが。

今日は8時半ごろ布団に入って、布団から出たのは22時半ごろ。そのうち眠っていたのは8時間ぐらいか。夢を幾つか見たし何度も目覚めたり意識を失ったりの繰り返しだったので睡眠の質は悪い。水分を取るとトイレに下りる必要がありより寝つきが悪くなるということで、水を飲むのを我慢するのだが余計に体調が悪くなる気もする。一方でここ最近スマホを布団に持ち込む癖がまた戻ってきた。一時は治っていたのに。わるい癖はすぐ復活する。あとオナニーの回数も増えてきた。布団から出る直前もシコってしまうようになってきた。これもわるい癖の復活。わるい癖は、潰すときは一つずつちょっとずつ意識して頑張ってなのに、復活するときは気が付いたら一気に無意識に復活してやがる。

22時半ごろ布団を出ると、例のごとく適当なフルーツとコーヒー牛乳を摂取して、例のごとくPCのある部屋に行ってだらだらした。今日も時間限定のタスクを幾つか用意していたのだが、それもだらだらした。

深夜3時を過ぎてから1時間ほど散歩に行った。そして帰ってきて今これを書いている。

あれだな、布団に入っているときはちゃんと寝ないでだらだらして、布団から出ているときもちゃんとやらないでだらだらしている。メリハリがない。てか前もおんなじこと書いたな。