16時間ぐらい布団のなかにいた

8時ごろに布団の上で扇風機を浴びながら耳かきをしてから布団に入り、たぶん寝れたのは9時ごろ。しかし9時50分ごろに目が覚めてそこから寝れなくなってしまった。腹が減ったので飯を食おうかななどと思うも、台所には父親がいるので行けず。13時を過ぎてようやく台所が空いたので、布団から出てヨーグルトとブドウを摂取しに行った。そして今度はスマホを持って再び布団に入った。しかし今日は比較的早くスマホの電池が切れてくれたので、1時間ぐらいでスマホ鑑賞は終了。たぶん15時ごろにようやく再び寝ることができた。目覚ましは17時に掛けていたのでそこらへんで一度目覚めて、目覚ましを切って、そこからも何度か目覚めて、布団から出れたのは日付が変わって0時を過ぎていた。途中に飯を食ったとはいえ今日は16時間ぐらい布団のなかにいたことになる。

起きてから、バナナとブドウとヨーグルトを食べて、いつもどおりPCの前に行くも今日は時間もないのでいつも以上に何もすることができなかった。まあいつも無意味なことしかしてないから同じなんだがな。

4時を過ぎて深夜スーパーに水を買いに行った。今日は雨が強かった。前も書いたが田舎のだだっ広い深夜スーパーはいいな。深夜なのでだだっ広いのに客は自分以外にいない。そして今日は外が嵐。天井に雨の音が若干聞こえるだけの静かな空間。ちなみに周辺にはシカの群れが歩いてたりする。歩道とかにも普通に歩いてたりする。毎日でも通いたいところ。

そして帰ってきて今これを書いている。

てか今日も寝れないだろうなあ。かといって起きていても父親と時間が被るから嫌なんだよな。