前田仁に関する情報まとめ

今日も前田仁についての情報を見ていた。

ちなみに、これまでは主に彼の生い立ちや日常のブログを読んでいたのだが、今日は彼が過去に2ちゃんねる(現5ちゃんねる)に書き込んだレスを見ていた。2012年あたりはネトウヨ的な書き込みが多かった彼だが2016年にはアンチネトウヨに変更して「自分に自信を抱けない奴が愛国教に嵌まるだけだよ」といったレスをしていたのが印象的だった。また彼は自殺をする前日まで普通にニュース関連や社会関連のスレに書き込みをしていたようだ。

 

てか、ここのところお前がずっと書いてるその前田仁ってのは一体誰なんだよ?そのブログや2ちゃんへのレスってのはどこに行けば見れるんだよ?って思った人がいるかもしれないので今日はそこらへんを一気にまとめておこうと思う。自分用のメモとしても。

前田仁の簡単な説明

まず、前田仁という人物は、12年間引きこもり生活をしたのち、28歳で自殺をした男性のことである。

彼はその自殺の様子を自分自身でネット配信しており、ネット上で当時ひそかに話題になっていたようだ。

彼はそれ以外にも、自分自身の生い立ちや日常の生活をネット上に記録しており、それらは正直(おそらく)かつ詳細に書かれており、一人の人間を深く観察する上で非常に興味深い内容となっている。

前田仁のコンテンツ

俺の人生(アーカイブ)

主に彼の生い立ちが書かれている。かなりの文章量がある。後半は引きこもりになってから自殺する直前までが書かれており、母親への仕打ちや心情など割とショッキングなことも書かれているので閲覧注意。

前田仁のブログ1

彼の引きこもり生活における日常が淡々と書かれている。

前田仁のブログ2(アーカイブ)

上記ブログの続きだが後半は自殺するじょくぜんのことも書かれている。

前田仁のTwitter(アーカイブ)

アーカイブなのでツイート全ては見れないが、自殺する数日前から直前までのものは見れる。

前田仁のYouTube

彼の幼少のころに録音されたものなど生々しい音声が聴ける。自殺したことを知って急に湧いてるコメントがやや不快。

前田仁の2ちゃんレス

ネット上でどのように彼が振る舞っていたのかが分かる。寂しさを紛らわしているような感じもする。

ちなみに自殺配信の音声は残っていないようだ。

ただし当時彼を話題にした2ちゃんねるスレが残っており、配信の内容はそこを読めばある程度分かる。

おんjで自殺配信

おんjで自殺配信 2 

【情報・知識】THE首吊りPart130【募集中】 [無断転載禁止]©2ch.net

このスレの167は彼が自殺する寸前に書き込んだとされるレス。このレス以降は本当に自殺したのかなど若干の物議を醸している。

 

 

 

ちょっと時間が遅くなりすぎたので貼りきれなかったリンクは明日貼っていく。