今日もできなかった

さっき久しぶりにアフィリエイトに関する記事を書いていたのだが、午前5時をまわってしまい、このまま書き続けると、あと1時間以上はかかりそうなのでので、今日はもう断念して、いまから日記を書く。

今日も朝に布団に入ったのだが、寝るまでに数時間かかってしまった。昼になっても寝れなくて例のごとく布団にスマホを持ち込んでしまい、結局寝れたのは午後14時すぎとかだった。しかもそれ以降も睡眠の質は悪く、何度も目覚めた。まあいつもの感じだな。そして布団から出たのは19時ごろ。

起きてからは、例のごとくバナナとコーヒー牛乳を飲んで、今日こそは楽天アフィリエイトのサイト登録をしようと、昨日と同じようにタイマーを掛けた。しかしあまり捗らず。何か他によい方法はないかな、などと思っていたら15分タイマー法なるもの思い出して、わらをもすがる気持ちでやってみることにした。すると少しできた。その流れから、自分のブログ(このブログではない)を楽天アフィリエイトにサイト登録をするうえでブログに問題がある場合ヤバいよなということで、そのことを今日の記事にしよう思った。『自分のブログやサイトを楽天アフィリエイトにサイト登録するときの注意点』というタイトルで。つまりそれが冒頭に書いた久しぶりのアフィリエイトに関する記事ってわけ。で、結局書けずいまこれを書いてるってわけ。