今日は寝室の掃除をした

今日は布団に入ってから比較的早く寝ることができた。たぶん30分ぐらいで寝れた。

しかしその分か4時間ぐらい寝てそこから全く寝れなくなってしまった。1時間以上は布団のなかで粘ったのだが、無理そうだったので予定よりだいぶ早いが布団から出ることにした。

しかしこの時間は下に降りても真ん中の部屋に父親が居るので身動き取れないんだよなあ…

ということで俺はそのまま二階の寝室の掃除をすることにした。クーラー効くし。

俺は一旦下に降りて、バナナと飲みかけのコーヒー牛乳と掃除機を持って、またすぐ二階に上がった。

結論だけ言うと、わりと掃除は捗った。まあ俺にしてはだが。

散乱していた冬服をようやく仕舞えたこと、数ヵ月ぶりに布団を干せたこと、などがよかった。あと、埃まみれの部屋に掃除機をかけることもできたな。

しかしあれだな、捗ったと言ってもたぶん行動力のある人間なら30分あれば完了できそうな作業量なんだよな。それを俺は5時間ぐらいかけてダラダラとやった。

まあでも、やれてよかったか。

 

てかまだ布団干したままなんだよな。今時刻は5時15分。

そういやさっき軽くだが雨も降ってたな。