ちょっとした動揺

ブログ書くのめんどくさい。

今日は以前調べておいた耳鼻科に母親を連れていくため朝に受診の予約をして車で送ってきた。

帰ってきたら11時ごろで、そこから布団に入った。

当然すぐには寝れず布団のなかでスマホを見ながらダラダラして、たぶん15時ぐらいに寝たと思う。そして何度かの中途覚醒を経て、布団から出たのが深夜の1時前。

ほんとに時間を捨ててるな。まあ母親を耳鼻科に連れていけたのは良かったが。

今日は起きてから飯を食わずPCの前でダラダラとしていた。しばらくして、昨日やれなかった通販でビタミン剤を買うというタスクをやった。

3時半がきたので車で例の深夜営業のスーパーに出掛けた。スーパーの駐車場に着くとスケボーで遊んでる人がいた。近くに車が止まっていて中には何人かいるようだ。大学生ぐらいの男性だった。俺は嫌だなあー怖いなあーと思いながら車を停めて店内に入った。まずトイレに行ったのだが手洗い場が占領されていた。二人ぐらいの男性がふざけ合っているようだった。俺は嫌だなあー怖いなーと思いながら小便器に尿を放出していた。そして尿が終わったのでいよいよ手洗い場に向かった。嫌だなあー怖いなあーと思いながら。するとキャップを被った背の低い男性が「オイ!迷惑だぞ!どけ!」とその二人ぐらいの男性をどかしてくれた。たぶんその二人ぐらいの男性の仲間と思われる。ちなみに外でスケボーで遊んでた人や車の中の人も全部仲間だと思う。あんな時間にあんなにたくさん人がいる訳ないもん。

店内を物色して買い物をして駐車場に出るとその車はなくなっていた。俺はほっと胸をなで下ろして例のごとく店の周辺の散策&散歩を開始した。やはり鹿がたくさんいた。ここは本当にいい。住宅街に続く階段を上がると見晴らしのよい高台。遠くに見える街の光。

家に帰ると5時前だった。早く飯を食わないと父親が降りてくる。今急いでこれを書いている。