ダラダラと他人のブログとかアカウントを観察しただけの一日

今日も日記を書く。

朝8時半ごろに布団に入り、今日も割と早く寝付くことができた。まあ今日も30分ぐらいだったと思う。

途中何度か目覚めたが、夜の19時半ごろまで布団の中にいた。目覚ましは17時に掛けておいたんだがな。今日は寝れている時間も長くて10時間ぐらいは寝れたかもしれん。働いてもいない癖によくこんなにも寝れるな。

下に降りて、台所にはもう父親は居なかったので台所でバナナと牛乳とヨーグルトを摂取して、例のごとくPCの前でダラダラしはじめた。

主に何をしていたかというと、今日も前田氏のブログを読んでいた。もういい加減に今日中に全部読んじまおうと思って、色々脇道に逸れつつも頑張って読んでたのだが、途中で目に入ったツイッター乳がん闘病アカウントに目移りして、気が付けば前田氏そっちのけでずっとそっちを読んでいた。そしたら午前4時になったので「ああまた遅くなってしまったなあ、散歩もピルクル買いに行かなきゃ、てか今日も散歩は殆どできないなあ」とか思いながら家を出た。

あと、今日ふと思ったのは「人間ってのはつくづく習慣の生き物だなあ」ということ。何がきっかけでそう思ったのかは忘れた。今日一日のどこかで割と強めにそう思ったのだけは覚えてる。

てかあれだな、これは今思ったんだが、人ってのは影響を受けやすいな。今日の俺のこの文体は何となく前田氏に似ている気がする。