短い一日

今日は0時半ごろ起きた。今時間は5時6分。だから起きてからまだ4時間半ぐらいしか経ってない。起きる時間が遅いとそのぶん寝る時間を後ろ倒しにできればいいのだが、俺の場合、起きる時間が遅いほど一日が短くなる。これを書いたあと飯を食ってまた二階の寝室に行く。4時間半ぐらいしか起きてないのに。

 

まあ今日も日記を書くか。

昨日は朝8時ごろ布団に入って、そこから全然寝れず、何度もトイレに降り、10時を過ぎたあがりでスマホを布団に持ち込んでしまった。そこから夕方の16時ぐらいまで布団のなかでだらだらスマホを弄っていた。それからようやく眠くなって、何度も覚醒と睡眠を繰り返しつつ0時半ぐらいまで寝てしまった。

起きてからは、だらだら飯を食って、今日はPCの部屋にはいかず、車で例のエモい深夜スーパーに向かった。するとなんと閉まっていた。しかたがないのでスーパーの周辺を鹿と戯れながら40分ほど散歩して、腹が痛くなってきたので切り上げて家に帰った。しかし本当のこの地域はエモいな。明るい街灯のなかに自然が溢れている。家に着くと汗をけっこう書いていたので軽くシャワーを浴びて、今これを書いている。

 

今日の特筆事項は以下の3つ。

  • スマホを布団に持ち込むぐらいなら起きた方がマシ。なのに同じミスを俺は何度も繰り返してしまう。
  • いつもは起きてからコーヒー牛乳とフルーツぐらいしか食べないのだが、なぜか今日は結構普通に食べてしまい、腹が慣れてないのか下痢になった。
  • 24時間スーパーの周囲を散歩しているとき近くの公園の公共トイレを利用したのだが、大きめのバッタが彷徨いこんでいたので捕まえて解放してあげた。あと小便器にカナブンがいたのでそれもトイレットペーパーで捕まえて解放してあげた。

以上。