恐怖心や怠惰心が肥大する前に動いた方がいいんだろな

12時半ごろ布団に入り0時半ごろ布団から出た。途中何度も目が覚めたが布団の中が気持ちいいから出れなかった。例のごとく幾つかの夢を見た。ちなみに布団に入る時間が遅くなったのはネットのレスバをしてしまったから。

起きてから飯は食わず風呂に入った。そして用意して家を出て例の24時間営業のスーパーに向かった。母親から頼まれていた広告の品(日用品と食品)を買いに。

そして今日もまた例のごとくスーパー周辺を散歩した。いつもよりも鹿が多かった。いつもは一ヶ所に群れを成しているのだが今日は色んな場所に数匹ずつ点在しているようだった。理由はよく分からん。

家に帰ると4時50分ごろ。買った品をてきとーに仕舞ってPCの前に行き今これを書いている。時間は5時1分。

 

数種類の品物を巨大な田舎のスーパーで探すのは面倒なのだが、今日はあまりモノゴトを考えずに動くことができ、スムーズに完了させることができた。

あれだな、恐怖心や怠惰心ってのは肥大するので、いだく前か、あるいはいだいた直後あたりで動いた方がいいな。放置するとあっという間に肥大化して動けなくなる。

しかしまあ恐怖心や怠惰心ってのは想像力と表裏一体でもある。完全に殺してしまうとつまらない人間になってしまう。バランスが大事ということ。しかし昨今の俺はあまりに肥大しやすい状態になっているので、基本的にシャットダウンするよう心がけるべきなんだろうな。