座ってやることはできない

打開策が見えてこない。このまま詰むまで待ち続けるのだろうか。もう詰んでるだろとツッコまれるかもしれんが、ここで言う詰むとは死に直結する詰みのことだ。

11時ごろ布団に入り17時半ごろ布団から出た。台所が空いていたので頑張って起きた。飯を食っていると父親が来たのでさっと食べ終えてひとまずPCのある部屋に移動した。

昨日寝る前に紙に3つのタスクを書いておいた。

  1. 二階の寝室に掃除機をかける
  2. この前書いた前田仁の記事にリンクを入れる
  3. 楽天アフィリエイトのサイト登録をどうするか計画する

1.はすんなりできた。しかし2.3.は全くできなかった。どれも大したタスクではないはずなんだがな。2.3.はPCの前に座ってやるタスクだからできないんだろな。俺は座って集中して何かをやるというのが無理なんだろう。切迫している絶対に今やる必要のあることでもない限り無理なんだろう。今やらないと死ぬレベルのことじゃなきゃ。でもそんなものはあんまりないよな。だから学生時代は机に座って勉強なんてできなかったし受験勉強も殆どできなかった。やりたいけど全然ダメだった。ニートになってやろうとしたアフィリエイトも全然ダメだった。一方1.は立って動きながらやることなのでできたんだろうな。

1.をやってその後はPCの前に座っただけでずっとダラダラしていた。今時間は深夜の3時前。1.は30分ほどで終わったので18時ぐらいから9時間ぐらいずーっとダラダラしていたことになる。