寝過ぎとツイッター鑑賞

12時ごろ布団に入り0時半ごろ布団から出た。18時ごろに出るつもりだったのだが寝過ぎた。何度も覚醒と睡眠を繰り返したので今日も沢山の夢を見た。

起きてからチョコとリンゴとコーヒー牛乳を摂取した。

この時間からだと特にできることもなく、PCの前でただダラダラとしていた。まあいつもそうなんだけどな。

ふとツイッターを見ると、女子大生を殺害した犯人のアカウントが話題になっていた。ざっと遡れるところ(5月29日ぐらい)までの犯人のツイートを見ていたのだが、典型的なメンヘラという感じだけど、自分なりの論理を持って行動している感じもした。しかしメンヘラがゆえ色々と認知が歪んでいて、やってしまった感じかな。まあツイートなんて建前と本音が混在しているだろうし、それだけで人格を分析するのは不可能なんだろうけどな。

参考1:女子大生(22)の遺体を遺棄した容疑で小野勇容(53)容疑者逮捕 @札幌
参考2:犯人のアカウント

そうこうしてダラダラしているうちに5時を過ぎてしまい、今これを書いている。