昼夜逆転修正失敗

昨日朝食(実質夜だけど)を食べ過ぎたせいで夕食(実質朝だけど)をあまり食べれなくて、そのまま布団に入ったんだが、殆ど寝れなくて、昼過ぎに布団から出た。

このまま寝ずに、今日こそは夜に寝て、明日の早朝つまり父親が起きてくる前に起きよう、そうすれば朝方の生活リズムが作れる、とか考えていた。

それで頑張って起きていたのだが、一度危ない時間があって、あまりにも怠かったので17時ごろ布団に入ってしまった。でも今日はなぜか寝ずに済んだ。

ということでいよいよ今日こそは夜に寝れる!と思い、そろそろ飯を食おうと思っていたら、どうも父親の体調が悪いらしく22時を過ぎても台所に居座っている。

結構しんどいみたいで、本当は父親と話したくないのだが、病院などを探す必要もあるので、どのように調子が悪いのか聞いたみた。しかし話が通じない。こちらの質問と全く関係ないことを延々と話し出す。そうだった…父親は話が通じないんだった。

1時間ほど粘ってどうやら脱腸の可能性があるということは分かった。しかし父親の言いうことだから信用はできない。別の病気かもしれない。

病院を調べてみたが、脱腸を取り扱っている病院は総合病院が中心のようで、どこを選択すべきかよく分からない。というか、そもそも脱腸かどうかも分からないわけだが。ということは、とりあえず近くの町医者に行って紹介状という形になるのだろうか。結局、調べてもよく分からないので調べるのをやめた。

父親は0時ごろまで台所に居た。今日は22時までに晩飯を食べ始める予定だったのに!予定が崩れるとやる気をなくす。で、結局ダラダラしてしまった。一応風呂と軽い散歩は完了したが。今、時間は1時58分。