時間の無駄

ブログ書くのがめんどくさすぎて「書くぞ」と思っても1時間以上は書き始めることができないな。時間の無駄だな。

今日も昼ごろ布団に入った。最近なんでこんなに布団に入るのが遅いのかというと、気温が涼しくなってPCの前に座っている状態が心地よくなってしまい、延々とYouTubeTwitterを見てしまうからだろうな。ここ数日は主にロシア・ウクライナ問題についてずっと情報を摂取し続けている。何時間もずっと情報をリロードし続ける。まるで死ぬまで快楽ボタンを押し続けるネズミのように。

昼ごろ布団に入り、17時ごろ布団から出た。寝付きも寝起きも悪く、睡眠時間は4時間程度だった。

台所に行くと父親が居た。俺は驚いた。なぜなら、目覚めたとき、台所から父親の気配はしなかったので「今なら飯が食える」と思い布団から出たからだ。しかし俺の思い違いだったようだ。俺は台所を後にした。

居間で横になってイライラしながらスマホを弄りながらゴロゴロしていた。

しばらくして、これじゃ埒が明かんということでPCのある部屋に行った。しかし結局ダラダラした。

しんどくなってきたのでまた居間に行ってゴロゴロした。すると母親が来たので、父親のことを愚痴った。そこからは話は展開していき、なぜか母親のことを責めてしまった。気が付けば3時間ぐらい喋っていた。

深夜になって、ドライブをして、24時間スーパーにピルクルを買いに行った。

帰ってきて、1時間ほどダラダラして4時をまわってようやくこのブログを書き始めた。