掃除や整理に時間が掛かる

イマイチ覚えていないんだが5時ごろ布団に入って14時半ごろ布団から出た。何度か目が覚めたが結構寝れた。もっと早く布団から出る予定だったんだけどな。

布団から出ると台所が空いていたので、というか台所が空いていたから布団から出たのだが、軽く飯を食った。今日はタンパク質少な目で炭水化物多目にした。

飯を食いおわると父親が出かけたのでその隙にストーブと扇風機の入れ替えをした。昨日紙に書いておいた唯一のタスク。扇風機を掃除したり押入れを整理したりしながらだったので結局1時間半ぐらいかかった。押入れに扇風機を入れるのだが押入れが満杯状態だったので苦労した。あれだな、掃除や整理がやりにくい状態なんだよな。この家は。ものが多くてゴミゴミしてるし、父親との兼ね合いもあるし、非常にやりにくい。それでやらないから更にゴミゴミしくなって更にやりにくくなるという悪循環。普通ストーブと扇風機の入れ替えなんて1時間半もかからんよな。あと、俺自身も物を捨てれないタイプなのでそれもあると思う。じゃあまずお前から捨てろよって話か。いやでも俺一人ならうまくやる自信があるんだよな。捨てずに上手く整理できるはず。俺一人なら。とにかく父親との兼ね合いが難しい。

で後はダラダラとした。しかしまあタスクができたので満足としよう。

深夜3時ごろ風呂に入った。久しぶりに熱めの湯船に浸かった。腹の調子が悪いと入浴する気になれないんだよな。とくに熱めの湯船には入りたくない。でも今日はたまたま便通もよく腹の調子がよかったのだ。しかし代わりにケツの調子は悪い。アナルの横からまた血と膿が出ていてここ数日止まらない。やはり痔瘻じゃなかろうか。アナルの横から血が出ていると便通がよくて、アナルの横から血が止まると便通が悪くなる。血が止まっているときは中にシコリのようなものがあり便通の邪魔をしているような気がするんだよな。この感覚は痔瘻でありがちなんだよな。

4時ごろ散歩に出かけた。15分ほどで帰ってきた。そしてダラダラとして今これを書いている。今時間は5時28分。