ダメだなー

9時に布団に入り16時ごろ布団から出た。16時半に目覚ましを掛けておいたので予定より早く布団から出た。14時台からは殆ど寝れなかったので睡眠時間は合計5時間ぐらいか。

一食目は納豆ご飯などを食べた。

そして例のごとくPCの前に行きダラダラした。

夜が更けてきて何度か眠くなったが、今日は何とか切り抜けた。ちなみに、一回目の眠気は大豆菓子をつまんでブドウ糖を補給することで切り抜けて、二回目の眠気は無理して散歩に出掛けることで切り抜けた。

あれだな、散歩をしだして最初の1時間ぐらいは眠くてすごく怠かったのだが、ずっと歩いてると目が覚めてきたんだよな。肉体の状態に脳の状態が合わせにいったというか。ムリヤリ歩くことで寝る準備の状態の脳が歩いてる状態の脳に変わったというか。てことはムリヤリにでも働いたら引きこもることしかできない状態の脳が働ける状態の脳になるのかな。

散歩から帰ってきてまたダラダラした。散歩中はヤル気が出たりもするんだけどな。働かなきゃと。しかし家に帰ると元のダメなメンタルにもどっている。

ダラダラと埒が明かないのでもう一度散歩に出掛けた。

散歩から帰ってきて、深夜4時を過ぎたので今急いでこれを書いている。