鹿達との共鳴

11時ごろ布団に入り16時半ごろ布団から出た。寝付くまでに時間が掛かり、14時ごろに目が覚めてからは寝れなくなり、実質3時間ほどしか寝れなかった。前日の睡眠時間も少なめだったので睡眠不足だな。

今日は以前から調子が悪くなっていたスマホを持ってケータイショップに行こうと思っていて、前日に髭も剃ったのだが、時間的に閉店ギリギリだったし寝不足で頭もボーっとしていたので、行くのを諦めた。

 

台所に父親がくる前にすかさずミニ卵どんぶりを作って食べた。

あとは例のごとくPCのある部屋に行きダラダラとした。

 

夜になって眠気と怠さがきたので、二階に上がって布団に入った。このタイミングで、散歩に行こうかな、とも一瞬思ったのだが、結局楽な方を選んでしまった。布団に入ると、うたた寝とオナニーとスマホ弄りをした。あっという間に3時間ぐらいが経過して日付が変わってしまった。ちなみに、うたた寝は合計1時間半ぐらいした。今日も朝まで寝れなくなったな、と思った。

 

またPCのある部屋に行きダラダラとした。

 

3時半ごろになって例の田舎の24時間スーパーに買い物に出かけた。飲料水が切れていたので。

ケータイショップ帰りに行くか、ケータイショップが中止になったとしても早めの時間に行くつもりだったのだが、だいぶ遅くなってしまったな。

スーパーに着くと何かの動物の鳴き声がした。

時間も遅かったので買い物をしたらすぐに帰ろうと思っていたのだが、気になったので鳴き声の主の確認も兼ねて、周辺を散策することにした。

今日は異常に寒い。まるで冬のようだ。

どうやら鳴き声の主は鹿のようだった。やはりというか、この周辺は鹿が本当に多い。今日は30匹以上見たかもしれない。

鹿は「キューーーーーン!ボウ!!」みたいな鳴き声をしているようだ。なにげに今日初めて聞いたかもしれない。いつもは鳴いていないのだが、今日は所々で鳴いていた。発情期だろうか、それとも寒くてつらいのだろうか。

深夜で誰もいないということで、俺も鹿に向かって鳴いてみた「ウウゥゥーーー」といった感じで。声が低いので当然鹿のようには鳴けない。

しかし、すると鹿が共鳴するかのように、所々でさっきよりもたくさん鳴き始めた。そのような気がした。

ふと、もしかしたら誰かに聞かれているかもしれない、と思い恥ずかしくなってきたので、そのまま散策を打ち切り家路へと就いた。

 

家に帰ると5時ごろで、今急いでこれを書いている。