停滞から抜け出せないでいる

9時半ごろ布団に入り15時ごろ布団から出た。目覚ましは15時50分に掛けていたので予定より早く起きたことになる。寝付くまでに時間は掛からなかったが睡眠の質は相変わらずイマイチ。やはり何度も目が覚めてしまう。

起きたときまだ父親が台所に居たので少し居間でダラダラして父親が居なくなってから台所に行き一食目を食べた。しかしあれだな、最近いつも何を食べるか迷うな。それで無駄に時間を食ってしまう。今日は普通の食事にするかバナナだけにするか1時間ぐらい悩んでから結局普通の食事にした。メニューは豚肉と目玉焼きとご飯一膳。そして結局バナナも食べた。栄養的なことと今日は卵とバナナを食べないと運気が下がるという自己ルールなどを考慮してそのようになった。まあこんなことを考えているから1時間も迷うんだろう。

食事を終えると例のごとくPCのある部屋に行きダラダラとした。今日も求人をちょっとだけ見た。いや、昨日よりもはたくさん見たな。途中散歩にも行った。あとあれだ、今日はあまりTwitterや5ちゃんなどの中毒行為をしなくて済んだ。理由は、今日はあまり書きこまない方がいいという自己ルールを考慮したためだ。Twitterや5ちゃんは書き込むとヤバいんだよな。何時間も延々とリロードと書き込みを繰り返すことになるから。逆にそれをしなければ中毒も比較的マシになる。

22時ごろになって凄く眠くなってきたので居間で寝転がった。このタイミングで散歩に行くべきだったのだが自分に負けてしまった。そして1時間半ほどで起き上がりまたPCのある部屋に行ってダラダラしてしまった。求人を見ようかなと思ったのだがYouTubeでナンパの生配信をしていたのでついつい見てしまった。気が付いたら3時を過ぎてしまったので慌てて散歩に出掛けた。

散歩から帰ると4時ごろ。またちょっとダラダラして今これを書いている。ちなみに散歩に行く前に見ていたナンパの生配信の続きを聞きながら書いている。

怠惰と拘りと自己ルールと中毒と不安と義務感と欲望と習慣が錯綜している。それで、やるべきこともやろうとしていたこともできない毎日。