5ちゃん恐るべし

3時ごろ布団に入った。目覚ましはいつものように2つ、枕元とドアの前に置いて、それぞれ9時48分と9時50分にセットした。すぐに寝ることはできなかった。スマホも本も見なかったのだが、寝入るまでに1時間ほどかかったかもしれない。しかし中途覚醒は1回か2回ぐらいだった。

セットした目覚ましの時間に起きることができた。しかし、2度寝3度寝とやってしまった。もうこれは治らんのかもな。結局13時半ごろ布団から出た。

まず飯を食った。

父親が出かけたタイミングでゴミ捨てや庭の整理などを少しやった。ちなみに、前日の夜にやるべきタスクを4つメモっていたのだが、これで内2つは達成することができた。

散歩に行くなどした。

残り2つのタスクも余裕だろうということで、家に帰ると散歩中に思いついたブログネタと書こうとした。ネタは3つほどあった。しかし全然書けない。文章がまとまらない。

気が付いたら脱線して5ちゃんねるをやっていた。一瞬にして数時間を奪われてしまった。それで、もう残り2つのタスクは無理だ…となって今これを書いている。今時間は0時52分。

5ちゃん恐るべし。中毒行為をやってしまうと大部分の時間が侵食されて1日が台無しになるな。