制限が行動を促す

たしか布団に入ったのは4時を過ぎていたと思う。日に日に少しずつ遅くなっていってる。例ごのとく2つの目覚ましをセットした。たしか12時25分と12時30分だったと思う。寝入るのにそんなに時間はかからなかった。中途覚醒は少な目。

目覚ましの時間に起きたが起き上がれず。結局布団から出たのは14時ごろ。

今日もまず飯を食った。

そしてタスクをやった。最初に最難関(気持ち的に)のタスクをやった。父親がかかわるタスク。

その後も生産的なことをやりたかったのだが疲れてしまったのか、二階に上がり布団に横になってオナニーして20分ほど寝てしまった。

16時半ごろパソコンのある部屋へと行きダラダラとしだした。

夜の早めの時間に二食目を食べたくて、でも父親との兼ね合いで18時ぐらいには食べないといけなかったので、時間を逆算するとタスクをやるのなら17時ごろからやらないと纏まったことができないと思い、17時ごろタスクをやりはじめた。結果、少しだが纏まったことができた。制限が行動を促しているな。

夜はパソコンの前でダラダラとしていた。タスクの続きもなかなか手が付かず。

そして今これを書いている。今時間は0時58分。