開き続けるタブと最近のオナニーの回数

たしか7時半ごろ布団に入った。スマホを布団のなかに持ち込んだのでそこから寝るのにも時間がかかってしまった。9時を過ぎたあたりでさすがにダメだなと思いスマホを部屋から排除した。

中途覚醒がどれくらいあったかは覚えていない。たぶん以前より少なくなっている気がする。

たしか16時半ごろ布団から出た。目覚ましは15時半ごろにかけていた。目覚ましとの差異が1時間ぐらいなら上出来な方。

まず飯を食った。そしてパソコンのある部屋へと移動した。今日はパソコンの中の整理をやっていた。といっても他ごとをしながらだが。

とにかく集中力がない。前にも書いたがパソコンでやる作業はとくに集中力が持たないのだ。着手するのにも時間がかかるし着手してもすぐ他ごとをしてしまう。他ごとといっても中毒性の高いツイッターや5ちゃんよりも文字数の多い読み物などならそちらも集中力が必要なのですぐさま作業に戻れると踏んでそういった読み物系のサイトを開くのだが集中力が途切れるたび次の読み物…そしてまた次の読み物…と次々とタブが開いていってしまう羽目になる。結局作業は一向に進まずタブが大量に開いただけという。

日付が変わる直前ぐらいに強迫観念に駆られて二階に上がり布団に横になりオナニーをした。その流れで横になったまま本を読んでいた。そろそろ起き上がろうと思うもその前にもう一発抜いとこうと思い再びオナニーした。そしてまたしばらく本を読んでからようやく起き上がった。

最近オナニーの回数が多い。もともと多いのだが最近はとくに多い。平均して1日4~5回ぐらい抜いているかもしれない。今年の夏前も多かった気がする。基本的に多いのだがある程度周期もある気がする。

再びパソコンのある部屋へ来るとやはりやりたかった作業には着手するのは難しいらしく、だったら先に日課のブログを書いておこうということで今これを書いている。今時間は1時29分。