ほぼダラダラしただけ

布団に入ったのは6時を過ぎていた。寝るのにもやや時間がかかってしまった。外が明るくなってきたのを覚えている。

目覚ましは14時半にセットしていた。しかし布団から出れたのは17時前だった。本格的に昼夜逆転生活に差し掛かった。

まず飯を食った。

あとはパソコンのある部屋でダラダラとしていた。本を読んだり名言集を作ったりしたが、生産的なことは何もできなかった。ちなみに名言集を作るというのは、ネットで「人物名+名言」などで検索して自分なりにまとめ直してブログ(このブログじゃない)に再アップするみたいなあんまり意味のないことをしている。

途中、二階に上がって布団に入り二発ほど抜いた。

深夜になると、このパソコンに散らかっているメモ帳や大量に開いたブラウザのタブと、古いパソコンに入っていたデータを統合して整理する、という作業を少しだけやりはじめた。思ったより手間がかかりそうだ。

データのコピーにやたらと時間がかかるようで、その間に今これを書いている。今時間は2時25分。ちなみにデータのコピーは今「28%完了」と出ている。