あーダル

布団に入ったのは7時半ごろだったろうか。布団に入ってからスマホを見てしまったのもあって寝るのに時間がかかってしまった。たぶん寝れたのは11時を過ぎていたと思う。スマホを別の部屋に置いてからようやく寝れた気がする。

布団から出たのは16時30分ごろだった。16時30分からアイドルのSHOWROOMがはじまるので頑張って起きた。

SHOWROOMを見ながら飯を食った。

パソコンの部屋で少しダラダラとした。

買い物に出かけた。ドラッグストアにて生理用ナプキンを購入した。痔瘻の手術跡にあてるやつ。これまで尿取りパッド(58cm)をあてていたのだが最近は浸出液、血、膿の量も減ってきたので生理用ナプキン(30cm)でも大丈夫かなと。しかし実際あててみるとやはり守備範囲が小さくて心もとない。尿取りパッドにしておけばよかった。

家に帰るとまたパソコンの前で少しダラダラとしてから、ブログ記事を書き出した。書きたいことがどんどん増えてきて予想以上に難航した。気が付けば深夜になっていた。それでもうそれを書くのは諦めて、今これを書いている。今時間は4時20分。

しかしまあ、父親が煩わしい、今日はようやくパンツを着替えさせることに成功した。というのも彼は1ヵ月ぐらい同じパンツおよび下着をつけていて臭かった。洗濯するのは母親なのだが、彼は言ってもなぜか脱いでくれないのだ。とうぜんシャワーもずっと浴びてなかった。それでここ数日かけて地道にシャワーを浴びさせるように仕向けた。そして今日ようやく浴びてくれた。その隙に母親が汚いパンツを洗濯して新しいパンツに着替えさせることに成功したのだ。

俺には彼と関わるのはもう無理だ。彼が近くにいるだけで動悸がするし縁起や汚染の強迫観念に駆られる。

でも関わるしかないんだろな。一人っ子の高齢親持ちはしんどい。あーダル。