物を移動させた

4時過ぎに布団に入った。昨日より少し遅くなった。2つの目覚ましは10時50分と11時にセットした。わりと早く寝入ることができた。中途覚醒も少なめ。

目覚ましの時間に起きたのだが、やはり起き上がれない。スヌーズを何度も繰り返し、とうとう元を止めてしまい、結局布団から出たのは14時ごろだった。

軽く飯を食って、早々に昨日からやりたかったことをやった。できれば父親に見つからずにやりたい作業だったので、けっこう緊張と覚悟を要した。まあ物を移動させるだけなんだけどな。まあ無事完了した。あとは、移動させた物がけっこう汚れていたのでその掃除などをやっていた。

飯を軽く済ませたせいか夕方ぐらいから力が入らなくなってきた。昔は1日1食とかでも動けてた(むしろ調子が良かった)ころもあったので、今はたまたま体が食わないと動けないように適応してるんだろな。退院してからは1日2~3食プラス間食するのがデフォになったから。

まあ、それでちょくちょく間食はしていたのだが、結局20時ごろ普通にカレーとか食った。でもドカ食いはせずに済んだ。最近自制できるようになってきてる。メンタルが以前より安定しているのかもしれん。引きこもりという現実は変わってないが。

しかしまあその後はダラダラとしてしまった。

夜中になって、ようやく力を振り絞って、移動させた物を掃除をしたときに散らかってしまったのを片付けた。

そして今これを書いている。今時間は0時57分。