2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑念のない日記ブログ

今日は12時半ごろ布団に入った。眠れたのは14時半ごろ。布団から出たのは23時ごろ。布団から出る前にオナニーしようか30分ほど悩んだが結局しなかった。 軽く飯を食ってPCの前でダラダラ。埒が明かんということで散歩に。歩いてるときブログに書きたいネタが…

システムに動かされている

遠い過去を思い出して自己分析するような余裕もなく、娯楽や社会について論じる余裕なんて尚更なく、今日やったことを淡々と書くぐらいしかできないわけだが、それはそれでもう飽きてきたし、わりと苦痛なんだよな。しかし毎日ブログ更新を習慣としてしまっ…

悪い脳内回路が出来上がっているのだろうか

今日は7時に布団に入り、14時半に布団から出る予定だった。それでいつもより早めに就寝前の飯も済ませていた。14時半から父親が出かけるらしかったので。 しかし朝から父親と口論ではないのだがつまらないやり取りをしてしまい、出鼻をくじかれた。まあでも…

無駄が多い

ブログ書くのめんどくせえ。 9時ごろ布団に入り14半ごろ布団から出た。 一食目はブドウと少量の飯と豚肉一枚とコーヒー牛乳。はじめブドウとコーヒー牛乳だけにしようと思ったが、1時間ぐらい迷ったあげく少量の飯と豚肉も食うことにした。今食っとかないと…

何時に寝て何時に飯を食うか考えるのがめんどう

朝10時ごろ布団に入り深夜0時半ごろ布団から出た。途中何度も目が覚めたし起きるタイミングは何度もあったのだが結局また馬鹿みたいに寝てしまった。夢も何度も見た。 布団の方があったかくて気持ちがいい、台所に父親が居るので下に降りても飯が食えない、…

いつも着手するまでが遅い

ブログ書かなきゃなあとか思いつつダラダラしていたら4時間ぐらい経っていた。 今日も日記を書く。 8時ごろ布団に入り14時半ごろ布団から出た。今日はいつもより早めの起床だな。たぶん睡眠時間は5時間半ぐらい。昨日あんまに睡眠摂れなかったのに今日も睡眠…

美容院で考えてたこと

今日も日記を書く。 11時ごろ布団に入り16時ごろ布団から出た。中途覚醒等少な目で寝付きはまずまずだった。睡眠時間は合計5時間ぐらいか。 起きてから、水とビタミン剤とブドウ二粒を摂取して、家を出た。美容院に向かうために。 前々から行こうと思いつつ…

病識のない強迫観念及び強い拘りのある者同士の同居は難しい

あれだな、Twitterでたまたま見かけたんだが、布団を外に干すと虫が付く気がして部屋のなかでしか干せない、という人がいるみたいだな。で、それは強迫観念からくるものらしい。 その感覚は俺にはいまいち理解できないのだが、特定の虫や動物が異常に嫌い、…

ゴミのような日々

今日も遅くなってしまった。時間は今5時12分。 8時半ごろ布団に入り22時ごろ布団から出た。何度寝しただろう。気温が下がるとだらけてしまうな。父親の居る場所に居たくないというのもある。父親が二階に上がると俺が下に降りる。それがだいたい21~22時なの…

またもやツイッター中毒

5時を過ぎてしまった。ツイッターに夢中になり過ぎた。 まあ、今日も日記を書く。時間がないのでサクッと書く。 11時ごろに布団に入り、目覚ましは17時に掛けてたが、16時ごろに布団から出た。睡眠時間は4時間ほどだった。寝付くのは比較的早かったし中途覚…

自分の意志力で動いている実感がない

今日は9時ぐらいに布団に入り、30分ぐらいで寝付くことができて、16時ごろ布団から出た。何度か目覚めたり布団のなかでダラダラしていた時間を考慮すると、睡眠時間は6時間弱といったところか。 起きてからの一食目は、ブドウとコーヒー牛乳のみにした。チラ…

相変わらずクソな日々

最近ほんと適当なブログになってきてるな。書かない方がマシなんじゃね?みたいな。 まあでも書く。 今日はちょっと思ったことがあって、そのことを書きたかったのだが、結局そのことは書かずに日記を書く。あれだ、思ったことをそれなりの文章量にして発信…

夜型生活

11時ごろ布団に入り、どうせ寝れないだろうとスマホを布団に持ち込んだので、当然ぜんぜん寝れず、14時ごろ台所が空いたのでいったん布団から出て飯を食って、たしか16時ぐらいになってようやく寝れた。そして布団から出たのは日付が変わって0時半ごろ。相変…

なかなか寝れなかった

今日は寝れなかった。昨日あんなだったから当たり前か。10時ごろ布団に入ったんだが何時間も悶々としていた。布団にスマホを持ち込んだらもう絶対に布団のなかで夕方まで過ごすコースだと思ったからそれは回避した。結局13時ごろ台所が空いたのでそのタイミ…

昼夜逆転しすぎ

多分寝れないだろうと思って電池残量10%ほどのスマホを持って11時ごろ布団に入って、30分ほどで電池はなくなったが当然寝れなくて、2回ほどのオナニーを経て、14時を過ぎてようやく寝付けたようだ。 その後、何度かの覚醒とn度寝を繰り返し、23時半ごろ布団…

淡々とした日記

例のごとく8時ごろ布団に入った。布団から出たのは昨日よりだいぶ遅くて22時ごろ。16時に起きる予定だったのだが何度寝もしてしまって夜中になってしまった。 一食目はバナナとゼリーと薄めのコーヒー牛乳。その後は今日も例のごとくPCの前でツイッターや5ち…

一日一食(1.5食)を目指してる理由

今日は8時ごろに布団に入って16時ごろに布団から出た。睡眠の質はいつもと同じような感じ。起きてからもダラダラしたりゴロゴロしたりしてすごし。また何の前進もしない無駄な一日をすごしてしまった。 ところで、今日はいつもにもまして気怠く、結構な時間…

キーワードを入力すると自動的に文章を作成してくれるサイト

おもしろいサイトを見つけたので紹介しとく。 文章執筆AI「ELYZA Pencil」 キーワードを入力するだけでAIが自動で文章を作成してくれる。例えば、以下の文章(画像2つ)は、「引きこもり、時間を無駄にした、もうすぐ40代に突入、昼夜逆転、時間を無駄にしてい…

優雅な生活

8時ごろ布団に入り較的早めに寝付けて、16時ごろ布団から出た。今日も眠れなくなるまで布団に居るという作戦だった。一応17時に目覚ましは掛けてそれよりも早く目覚めて寝れなくなったらそれで布団から出ようと。 布団から出て最初にすることは大抵ツイッタ…

精神が緩み切っているな。もちろん悪い意味で。

11時ごろ布団に入って16時ごろ布団から出た。中途覚醒数回。寝れなくなるまで寝るという作戦だったのだが作戦通りにいった。ただ最後の中途覚醒で1時間ぐらい寝れなくて悶々としていたので、もっと早く損切しておけばよかった。 父親が台所に居たが散歩に行…

全然だめだ

朝9時半ごろ布団に入って、暫くして眠気がきて一瞬だけウトウトしたが寝付くことはできず、目が覚めてきて全然寝れなくなって、そのまま12時がきてスマホを布団の中に持ち込んでしまい、17時ぐらいまでスマホを見ていて、その後ようやく寝れて、何度か中途覚…

時間の浪費

なんでこんなに日記ブログを書くのが面倒くさいのかというと、思いだすのが面倒くさいから。就寝時間とか起床時間とか何食べたかとか何やってたかとかを。 あと、意義を見出せなくなりつつあるというのもある。これを書くことによって何の価値があるのかって…

トム・ブレイディの引退撤回について思ったこと

たまたまYouTubeのCMで見かけたんだが、アメリカンフットボールのトム・ブレイディという選手を知った。ちなみに俺はアメフトとか全く興味はなくてホントたまたま知った。 彼は史上最高の選手と呼ばれるほど優秀な選手だったらしいのだが、今年2月に引退を正…

ぽんこつが日記ブログを書くとき気を付けたいこと

日記ブログを書いていて思うのだが、予定通りにいかないことや自分のだらしのなさについて「自分はなんてダメなんだ…」とか「なんて怠け者なんだ…」とか「クズだ…」と自虐的な心情を書くのは、あまり良くないなと思ったりする。 一見反省しているようだが、…

悩んで、ダラダラして、計画立てて、ダラダラして、ウタタ寝して、計画通りいかなくて、ダラダラした

さっき散歩から帰ってきて「すぐブログ書くぞ~」とか思ってたのに、書かずにダラダラして、もう2時間半が経過してしまった。YouTubeを聴きながらツイッターやら5ちゃんねるやらWikipediaやらをダラダラ見ていた。また時間を捨ててしまったな。 まあ今日も、…

何もしてない

8時ごろ布団に入って布団から出たのは17時ごろ。目覚ましは15時半にセットしていた。何度か眼覚めはしたが今日はまあまあの寝付きだった。 台所に行き、チーズとピクルスとエナジードリンクを飲んだ。ちなみにエナジードリンクを飲むのは数ヵ月ぶり。何で飲…

書いていて無駄なブログ

8時ごろに布団に入り、20分ぐらいで寝付き、途中1回ぐらいトイレ覚醒しつつまた寝付き、11時ごろに覚醒してからは全く寝付けなくなり、12時ごろに布団から出た。まあでも、今日は昼前ぐらいになるとそれ以降は寝付けなくだろうなあと事前に予測していたので…

紙に書きだすのも大変

9時ごろ布団に入って22時ぐらいに布団から出た。途中何度も目覚めたし夢も5回ぐらいは見た。つまり睡眠の質は悪い。そして腰が痛い。寝過ぎるとこうなる。寝過ぎていいことはあまりない。 台所が空いていたのでヨーグルトとバナナを食べた。PCのある部屋に行…

いつもと同じような感じ

今日はたぶん9時ごろ布団に入って、わりと涼しかったので20分ぐらいで寝付けて、何度かの小便覚醒を経て、予定起床時刻を過ぎてから五度寝ぐらいして、18時ごろ布団から出た。 ちなみに「9」と入力すると「9時ごろ布団に入って」と予測変換がでた。それぐら…

イライラと罪悪感

ブログ書くのダルすぎる。書きたくない。 今日は9時ごろに布団に入って、ちょっとしたら寝れて、例のごとく何度か中途覚醒しつつ、てかもう起床予定時刻は過ぎているのにダラダラと布団から出ようとせず再び寝るという愚行を何度か繰り返しつつ、17時半ごろ…