システムに動かされている

遠い過去を思い出して自己分析するような余裕もなく、娯楽や社会について論じる余裕なんて尚更なく、今日やったことを淡々と書くぐらいしかできないわけだが、それはそれでもう飽きてきたし、わりと苦痛なんだよな。しかし毎日ブログ更新を習慣としてしまったので、このまま書き続けるしかない。

11時ごろ布団に入り、17時ごろ布団から出た。途中何度も目が覚めたので、睡眠時間は合計5時間ぐらいか。もっと寝たかったしまだ全然寝れたのだが、今日は以前から調子の悪かったスマホを持ってドコモショップに行こうと思っていたので、閉店前に行けるように早めに起きた。まあ別の日に先延ばししてもいいのだが、今日は暦的に吉日なので、できれば今日行きたいという気持ちが強く、いつもなら無理であろう起床を可能とした。

しかし今日に限ってスマホの調子がいいという。これを持って行ったところで果たして携帯保証サービス(スマホを交換してくれる)が適応されるのだろうかと疑問があり、結局今日は行かないことにした。ちょうど調子が悪いタイミングか、完全に故障したときに行けばいいやと。しかし現段階でも7割ぐらいの確率で電波がキャッチできないんだよな、このスマホ。社会復帰としてアルバイトなど始めるにしても、スマホが使えないとなかなか不便そうだ。だからまずはスマホの不具合を解決してから、と考えていたのだよな。ダメだ。また社会復帰しないための言い訳をしてしまっているな。

まあそれで結局、いつもより頑張って起きたのにもかかわらずドコモショップにはいかず、一旦布団に入りオナニーをした。季節が涼しくなると気軽に布団に入れるようになるから誘惑に負けがちになる。

オナニーを終えると、ちょっと眠たかったけどそのまま布団から出て、台所に行き飯を食った。時間は17時半ごろ。このタイミングを逃すと父親が台所に来て夜中まで食えなくなるんだよな。だからちょっと眠かったけど布団から出たのだ。

しかしあれだな、何日か前にも書いたが、俺ときたら意志力が全く働いてないな。全部成り行きで動いている。システムに動かされている。障壁があるとすぐやめるし、緊急性があると嫌でもやるし、後は動物的な生理的欲求によって動いている。人間的に自分でこれをやろうと決めて人間的にその通りに動けたためしがない。生まれつき前頭葉がくさってやがるんだろう。

話しはすこし逸れたが、台所で飯を食った後はいつものコースとなった。PCの前でダラダラと非生産的な時間を続けるという。実はそれなりに生産的な行動の選択肢は色々とあるのだが、どれも選ばず、結局何をするでもなく時間を浪費することになる。いつもこう。

いつもと違う点があるとすれば、いつもは途中居間でゴロゴロするのだが、今日は自室の布団でゴロゴロしてしまったこと。とあるタイミングでどうしてもオナニーしなければ自分にとって恐ろしいことが起きるかもしれない、という強迫観念にとらわれて、3時間ほどを布団の中で過ごしてしまった。途中ウタタ寝もしてしまった。ちなみに強迫観念と書いたが、単に性欲に負けてしまっただけかもしれないし、あるいは先ほど書いた季節が涼しくなったのが手伝ったというのもあるかもしれない。そこら辺はグラデーションになっている。

オナニーを完了できたの深夜の3時ごろ。何だかんだで2回ほど射精したな。そこから気を確かにして、散歩に出掛けた。

20分ほど歩いて、今度は駐車場に行き車に乗った。諸事情から、朝までには駐車場から家の前に車を移動させる必要があったので。そのついでに30分ほどドライブをした。

しかし何度も言うが、本当に成り行きだけで動いているな。意志力なんてあったもんじゃない。アホすぎる。自分を操作するのは無理なんだろうか。

帰ってくると4時ごろで、ちょっとだけダラダラして、今これを書いている。時間は4時54分。習慣なので仕方なく書いている。つまりこれも意志力によるものではない。システムに動かされている。