時間の浪費

なんでこんなに日記ブログを書くのが面倒くさいのかというと、思いだすのが面倒くさいから。就寝時間とか起床時間とか何食べたかとか何やってたかとかを。

あと、意義を見出せなくなりつつあるというのもある。これを書くことによって何の価値があるのかっていう。

と言いつつまあ書くか。

まず、今日は布団に入ったのが11半ごろだった。なんでこんな遅くなったかというと、PCの前でダラダラしてしまったから。というかツイッターに熱中してしまったから。

布団に入ると、眠くなっていたからか、一発シコってから割とすぐ寝れた。気温が涼しくなってきてるから、というのもあるかもしれない。

そして布団から出たのは23時半ごろ。

寝過ぎだな。もちろん中途覚醒は何度もしたのだが、ざっと10時間以上は寝たと思う。

なんでこんな寝れてしまうんだろうか。やはりどっか体が悪いのだろうか?知らず知らず精神的に疲れているのだろうか?単に怠け者で際限なく惰眠を貪りつくしてるだけなのだろうか?まあ、全部かもしれんな。

起きたとき意外と腹は減ってなかった。布団のなかでは若干の空腹を感じていたのだが。だから、コーヒー牛乳だけ飲んだ。

それからは例のごとくPCのある部屋でPCの前に座っていたのだが、時間がどんどん過ぎていった。

タイマーを押して30分に一回だけ椅子から立つことにした。ただ立つだけなのもなんなので、そのタイミングで台所に行って洗い物や夕食(実質朝だが)の準備などをした。

しかしあれだな、椅子に座っていても何もしないな俺は。てか何をすればいいのかすらよく分からなくなっている。

3時半を回って散歩に出掛けた。そして4時過ぎに帰ってきて、またPCの前に座ってまた時間を浪費。ツイッターをしていた。

あっという間に5時がきたので今急いでこれを書いている。