イライラと罪悪感

ブログ書くのダルすぎる。書きたくない。

今日は9時ごろに布団に入って、ちょっとしたら寝れて、例のごとく何度か中途覚醒しつつ、てかもう起床予定時刻は過ぎているのにダラダラと布団から出ようとせず再び寝るという愚行を何度か繰り返しつつ、17時半ごろに布団から出た。

台所には父親が居たので食事は摂らず、そのままPCのある部屋に行った。そしてダラダラしていた。するとなんかイライラしてきた。「なんでこんなことで俺が飯食うの我慢しなきゃいけないんだ、いつも一日の殆どの時間で台所を占領しやがって」と。空腹によりアドレナリンが分泌されていたのもあるかもしれない。

21時ごろになってようやく父親が台所を出たようで、今度は居間に来た。居間は俺が居るPCのある部屋の隣だ。父親は扇風機を強で回して大きな声で喋り出した。連結するドアは開いてるので扇風機の風に乗って埃が入ってくる。俺はイライラが爆発しそうになってそのドアを無言で強めに占めた。

台所に行って飯を食うことにした。イライラがまだ残っているのでイマイチ食欲が沸かないが食わないと余計にイライラしそうだったので。唐揚げとサバ缶ご飯を食べた。そして洗い物をしてコーヒー牛乳を入れて、またPCのある部屋に戻った。隣の居間から父親は居なくなっていた。コーヒー牛乳でビタミン剤を流し込みながらダラダラしていた。罪悪感が沸いてきた。ドアを無言で強めに占めたことについて。

相変わらずずっとダラダラしてるだけで生産的なことは何もしないまま相変わらず時間はどんどん過ぎていった。

深夜1時半ごろに散歩に出掛けた。今日はちょっと早めの時間だ。

2時半ごろに帰ってきてまたPCのある部屋でダラダラした。

30分ほどしてブログを書き始めた。今日はちょっと早めの時間だ。いつもよりまだ時間が早いということで横道にそれまくる。つまらない&切迫していないが重なると全然捗らない。だからここまで書くまでにもう2時間ぐらいかかってる。今時間は5時9分。