悩んで、ダラダラして、計画立てて、ダラダラして、ウタタ寝して、計画通りいかなくて、ダラダラした

さっき散歩から帰ってきて「すぐブログ書くぞ~」とか思ってたのに、書かずにダラダラして、もう2時間半が経過してしまった。YouTubeを聴きながらツイッターやら5ちゃんねるやらWikipediaやらをダラダラ見ていた。また時間を捨ててしまったな。

まあ今日も、今日の日記を書く。

朝8時半ごろに布団に入り、14時ごろに布団から出た。目覚ましは16時にセットしていたのだが、何度か目覚めて途中で全く寝れなくなったので「もういいや」と起きることにしたのだ。一瞬「オナニーをすればまた眠くなるかも」とかも思ったのだが、それは思いとどまった。

起きてからまず台所に行った。食事をバナナだけで済ますか?普通に飯を食うか?で30分ぐらい悩んだ。というのも、もともとは一食目はバナナだけにする予定だったのだが、この時間は居間に父親が居てPCのある部屋には2時間以上は行けないので、それまで台所で時間を潰すとしたらバナナだけよりも普通に飯を食った方がいいかな、と思えてきたので。

で結局、普通に飯を食うことにした。とはいっても納豆と卵かけご飯だけにしたが。

悩んでる時間とダラダラと食ってる時間で、あっという間に2時間以上が経過した。父親は居間から居なくなったので、PCのある部屋に行った。

そこでまず今日のタイムテーブルを紙に書いた。本当は起きてすぐ書きたかったのだが。ちなみにその内容を簡単に書くと『22時半に夕食を食べる、1時半に布団に入る、朝9時に起きる』といった感じ。

その後は何をするでもなく相変わらずダラダラとした。途中、体が怠くて仕方なくなったので居間に寝転がった。またもや30分ぐらいウタタ寝してしまった。

23時半ごろようやく散歩に出掛けた。この時点ですでにタイムテーブルに書いた夕食の時間をとっくに過ぎているという。

そして0時半ごろ帰ってきて、そこからは冒頭に書いたとおり。