優雅な生活

8時ごろ布団に入り較的早めに寝付けて、16時ごろ布団から出た。今日も眠れなくなるまで布団に居るという作戦だった。一応17時に目覚ましは掛けてそれよりも早く目覚めて寝れなくなったらそれで布団から出ようと。

布団から出て最初にすることは大抵ツイッターを見るかYouTubeを見るか5ちゃんを見るか。今日はとあるツイートを見てちょっと思ったことがあったのでそのことをブログに書こうと思って早速PCの前に座った。バナナと饅頭とコーヒー牛乳を持って。

しかしその前に他の関係ないツイートを見たり5ちゃんを見たりYouTubeを見たりした。ちょっとだけ見るつもりだったのだが、なかなかブログ執筆に着手できない。一瞬だけ着手してはまたすぐ関係のないツイートを見たり、他事をしてしまう。そうこうしているうちに日付が変わっていた。やれたことといえば何を書くかのアウトラインを5%ぐらい作っただけ。アウトラインとか作らずそもまま書き始めた方がよかったかもな。べつに大した内容でもないし。

まあ、とにかく埒が明かないということで、結局今日も何もしないまま散歩に出掛けた。ただ今日はちょっと早めの時間、深夜0時半ごろに出発した。今日はいつもよりかなり歩いたな。途中ドン・キホーテのトイレに行くなどしたが、2時間ほど歩いたかもしれん。

家に帰ってもまたダラダラとした。4時が来た。結局、書きたかった記事を書くのは諦めて、今この日記記事を書いている。

そういえば、書きたかった記事以外にもう2つほどやりたかったことがあったんだよな。それらも結局できなかったな。

しかしあれだな、優雅な生活だな。