全然だめだ

朝9時半ごろ布団に入って、暫くして眠気がきて一瞬だけウトウトしたが寝付くことはできず、目が覚めてきて全然寝れなくなって、そのまま12時がきてスマホを布団の中に持ち込んでしまい、17時ぐらいまでスマホを見ていて、その後ようやく寝れて、何度か中途覚醒しつつ、布団から出たのが深夜0時半ごろ。

ちなみに言い訳すると、最初に寝れなくなった時点で「もうこのまま起きた方がいいかもな…」とか考えたんだが、例のごとく父親が台所にずっといたので「起きても行き場がないなあ」とか思ってダラダラしてしまった。しかしまあ15時ごろになると父親は散歩などに出掛けていたようで、そのタイミングでも起きなかったので結局まあ言い訳だな。布団の中に居るとまともな判断能力を失うので、布団に入る前に寝れないときどうするかなどを決めておいて、それをそのまま断行した方が良さそうだな。

深夜0時半ごろに起きてからは、昨日と同じくコーヒー牛乳だけ飲んで、PCの前でダラダラして、3時ごろ散歩に出掛けて、4時ごろ帰ってきて、またダラダラして、5時前がきたので急いで今これを書いている。