悪い脳内回路が出来上がっているのだろうか

今日は7時に布団に入り、14時半に布団から出る予定だった。それでいつもより早めに就寝前の飯も済ませていた。14時半から父親が出かけるらしかったので。

しかし朝から父親と口論ではないのだがつまらないやり取りをしてしまい、出鼻をくじかれた。まあでも俺のことだから、父親に捕まらなくとも、飯を早めに食った分どのみち余裕かましていつも通りの時間に布団に入っていた可能性もあるが。

ということで結局、9時半ごろ布団に入り、16時半ごろ布団から出た。相変わらず睡眠の質はいまいち。5度寝ぐらいはしただろうか。

台所に父親が居なかったので台所に行った。というか台所に父親が居ない時間に布団から出るようにしている。鶏肉一欠片と、きゅうりと魚肉ソーセージを混ぜたチラシ寿司を作って食べた。量は何とか少量に抑えることに成功。食べ過ぎると疲れるからな。食べ過ぎない習慣は形成されてきているのかもしれないな。なんとか維持したいところ。

あとは、今日も何をするでもなくダラダラとしていた。5ちゃんねるやツイッターを何度も何度も更新していた。まるで死ぬまで快楽ボタンを押し続けるネズミのように。

参考:快楽ボタンを押し続けるネズミについて。

ちなみにダラダラしつつも、これじゃ埒が明かん、ということで何度か散歩には出掛けた。もう涼しいし日も短くなったし夕方以降は散歩しやすくなって嬉しい。しかし帰ってくると結局同じようにダラダラしてしまうんだよな。歩いている途中にブログに書きたいネタとかも何個か浮かんできたのだが散歩から帰ると、書くのメンドクセ―、となって結局ダラダラしてしまうという。今の俺には、こういったナマケモノ特有の悪い脳内回路が出来上がってしまっているのだろうか。というか生まれつきか。

それでいつものようにあっという間に深夜4時になっていた。そして慌てて今これを書いている。今日は23時50分に飯を食って2時50分に布団に入る予定だったのにな。