いつも着手するまでが遅い

ブログ書かなきゃなあとか思いつつダラダラしていたら4時間ぐらい経っていた。

今日も日記を書く。

8時ごろ布団に入り14時半ごろ布団から出た。今日はいつもより早めの起床だな。たぶん睡眠時間は5時間半ぐらい。昨日あんまに睡眠摂れなかったのに今日も睡眠時間少な目になってしまった。

台所が空いていたので普通に飯を食った。オナニーを大目にしたのでタンパク質摂らなきゃなと思い、豚肉とかも食べた。でも食べ過ぎると倦怠感が出てしまうので、そこは気を付けた。まあでも、大抵は気を付けようと思っても気を付けれなかったりもするので、ほんとは一食目は果物だけとかにした方がいんだけどな。俺は基本食べだすと止まらない性格だから。

んでそこからは何してたっけ。とりあえずPCの前でダラダラして、二階の書類とゴミの山からマイナンバーカードに関する封筒を探したんだった。どうも母親が使いたいらしく探してほしいとのことだったので。まあすぐ見つかったんだけどな。しかし探し始めるという行動に着手するまでが大変なんだよな。とりあえず二階に行くもダラダラスマホを見たり、やっと始めたかと思うと散らかってる衣類を先に仕舞い始めたり、掃除機かけは始めたり、本丸ではなく本丸の周辺のことをやってしまうんだよな。でもまあ今日はそれじゃダメだって途中で思い直して、スマホは下の部屋に置いて、意識して本丸の周辺のことはやらないようにしてできるだけ最短で本丸をやることにした。するとまあまあ上手くいった。いつもは上手くいかないんだけどな。それで着手してからは30分以内に完了した。でもやっぱり着手するまでがいつも遅くなりがちだな。それで膨大な時間を無駄にする。

んでそこからは何してたっけ。居間に行ってゴロゴロして、気が付いたらうたた寝してしまってたな。1時間弱ぐらい寝たかもしれん。寝たいときに寝れず寝たくないときに眠くなるんだよな。こんなことになるならとっとと散歩なりでかけとけばよかった。どうせ散歩はいかなきゃいけないんだから。これも着手するのを後回しにして遅くしてんだよな。

んで23時半ごろに散歩に出掛けた。でもまあ今日はいつもよりは大分早く出発することができたな。

んで0時半ごろ帰ってきて、冒頭に書いたとおり4時間ほどのダラダラをして、ようやく今これを書いている。時間は3時41分。ちなみにダラダラの内容は、エロ画像見たりTwitter見たり、YouTube見たり、5ちゃんねる見たり、していた。ほんと一瞬で4時間経ってたな。せっかくいつもより早めに起きて散歩も早めに行けたのになあ。これも着手の遅さなんだよな。ほんといつも着手するまでが遅い。