分からない言葉を調べていた

ブログ書くのめんどくせえな。

まあ書くけども。

 

7時半ごろ布団に入った。すぐには寝れる気がしなかったので今日も横になって本を読んでいた。一瞬眠気がきたがなぜか読み続けてしまった。そして眠気が消えてきた。オナナニーするタイミングに悩んでいた。これも寝れなかった原因かもしれない。あとは尿が異常に近かった。30分に一回ぐらいトイレに降りる羽目になっていた。まあこれは寝れないとき大抵そうなるのだが。

12時を過ぎたあたりで、開き直ったのか、スマホを布団に持ち込んでしまった。いや、開き直ったというよりもあれだな、アイドルのSHOWROOMがはじまる時間になったからだった。それを視聴ながら本を読んだりしていた。それが終わったらその流れでツイッターとか見てしまった。

14時を過ぎたあたりでようやく寝れが気がする。

何度か中途覚醒はあったものの、布団から出れたのは21時半ごろだった。

まずは軽く飯を食った。あれだ、父親が二階に上がってくるのを待って、入れ違いで、ようやく布団から出れるようなスタイルになってしまった。彼とできるだけ同じ空間にいたくないという枷が出てきてしまった。

食い終わると今日もパソコンの前でダラダラとしはじめた。しばらくするとなぜかまた彼が降りてきた。台所で何やらしているようだ。イライラしてきた。1時間半ぐらい我慢して、俺は台所に行き、業とらしく荒々しく洗い物や米研ぎを始めた。居心地が悪いのか彼は二階に上がった。しょーもないことをしているな俺は、と思いつつ安息のもと、再びパソコンの前でダラダラとしはじめた。

ダラダラとしていたのだが、今日は読んでいた本にある分からない言葉を調べていた。基本、布団に横になって本を読むのだが、そばにスマホなどは置かない。なぜならそうするとスマホばかり見てしまうから。だから分からない言葉が出てきてもすぐには調べれない。そこで付箋を貼っておく。付箋を貼ったページがだいぶ増えていたので、今日はそれをパソコンの前で調べていたわけだ。まあ真面目っぽいことをしているが、決して生産的なことではないのは分かっている。こんなもんは小中学生ぐらいの子がやっていれば微笑ましいものなのだが、40にもなる引きこもりのオジサンがやっているのは違うだろと、もっとやることがあるだろと、そう思いながらやっていた。ちなみにこの作業は1時間もかからないつもりだったのだが、結局何時間もかかってしまい、今日はこれしかできなかった。あー、あとはツイッターや5ちゃんなど諸々のダラダラとした非生産的なことと。

で、そうこうしているうちに4時を過ぎていたので、急いで今これを書いている。今時間は4時20分。